おはようございます♫


昨日も蒸し暑い中、お中元2軒の手配を。。

最近は…百貨店から送るよりも…
その家庭に合うもの、需要があるものを…と考えて送っています。
父に届く…お中元やお歳暮に…思うことがあり。。真顔

先日東京駅に行く用事があったので、姪っ子ちゃん希望のカンロ飴を(笑)
楽しみーーーーって言われたら嬉しいものねっ。。
それに合わせて…葦のパイとか焼き菓子を。

お家飲みが増えたから、乾き物希望…にも、楽しみながら組み合わせて送る手配しました。

昔から…お中元のビールの詰め合わせより…本数入ってるふつ~のビールのケースでいいんだけどな~←現実的なワタス(笑)🤣🤣
そんなこんなで、相手の希望のものを。



🥭🥭🥭🥭🥭🥭🥭🥭🥭🥭

SHIROYAGIさんにコメントしてて…無性に食べたくなったグリーンカレー





カラムーチョと人参のサラダ

丁度…またまたブロ友まほろさんがコストコでカラムーチョ購入されていてニンマリ。。


空芯菜のぎゃぎゃっと炒め


次の日?のお昼…
素麺の盛り付けが…アレでスミマセン💦

関西に住んでいた時に、ご近所さんにタイ人のNちゃん(タイで料理人だった)がいて。

お料理を教えてもらったりした中のタイソーメン!って、タイのにんにくと唐辛子をすり鉢ですって…作ったつけスープが目茶苦茶辛くて…でも美味しくて…(笑)

お素麺を指に巻きつけてきれいに盛り付けてたな…なんて思い出しました。

グリーンカレーとお素麺、、おすすめです✨




🥭🥭🥭🥭🥭🥭🥭🥭🥭🥭



カレーつながりで?ふつ~の牛カレー

🫅出張帰りで遅い時間の食事




ドレッシングは、茅乃舎の野菜だしで作ったもの




今日も笑顔で過ごせる一日になりますようにハート


捨てたもの

ダイアナのサンダル…気に入って…履き倒しました(笑)

戦闘シューズの箱

ボディタオル

水栓のOリング

洗濯機の上のシート(籘のカゴを置いていたんだけど…籘くずが気になって…プラスチックのケースに変更したので、不要に)
↓コレ 無印のケース購入しました!