おはようございます♫

今日も暑くなりそうな…こちら地方。6月なのに30℃ですって〜w🥵

昨日は…通院dayだった🫅
掃除機かける前に、既にお帰りに😳
そのまま在宅にしようかな…って😳
お昼は?って😳
サラダとか作ってもらえる?って😳

私…予定に合わせてこの時間でお昼ずんびと夕飯の下拵えして、この時間の電車に乗る…
ってルーティンがあるので💦

えーーーーっ!
でしたw
お帰り前に言ってもらったら…余裕でずんびしたのに…バタバタにぶーぶー言ってしまいました💦反省🐒反省🐒


1日目は、国会議事堂だけで終わり。
帰宅してゆっくり居酒屋もも🏮のずんびしました。これは、後日に。

2日目。
前回、国技館や隅田川のクルージングから見えたこちらに!

上野までグリーン車で移動して。
タクシー🚕で向かいました。


高っ!って(笑)

珍しく…ここだけ私が事前にチケット🎫予約していたので…
やらかしてないかヒヤヒヤしておりました。
なんとか無事に。
当日券購入待ちも、昔ほどいなかったよ〜な?
でも、前売り券だと1人400円お得なので、行くなら買っておくといいかもしれませんね。




日向坂のイベント展示がしてありました。

そのファンらしい?リュック背負った🧑‍🦲おじさんが並んでる列をズルしたので、思わず!!🤨って思ったけど…父もいるし…ぐっと我慢して。。
後ろに並んでる海外の方と┐(´д`)┌ヤレヤレって苦笑。キモズルハゲって…www




上りは冬のイメージのエレベーター(写真無し)
下りのエレベーターは夏の隅田川の花火大会イメージ 江戸切子風 綺麗でしたーーーーっ!


タクシー🚕で東大前に(笑)
帝大…
カッコいいですね。お初マンホールでした。






スカイツリーは、とにかく人が多すぎて…
別の静かなところに移動してからお昼を…と父が言うので。。

なんと!東大の学食で赤門ラーメン(笑)
🫅は、ブレずにカツカレー(アナタモスキネw)


帰る頃には、すんごい人で賑わっていました。
学生さんやら、家族連れ、講習会に参加したらしきサラリーマンやら、、。




コロナ禍中、お散歩に行ったりしましたが、三四郎池は初めてでした。




赤い絨毯!
国会議事堂も、迎賓館も…ここも!
テンション上がりますねっ!

一般の人も事前に申込みしていれば、閲覧出来るようです。

「◯◯ちゃん、学生証は?」って🫅が受付のところで聞いていたので、慌てる慌てる(笑)
学生さんと同伴だと2人まで入れるんだったかな?
ちなみに…私は違いますよ?(笑)⚠️🚷←通行不可(笑)




赤門。前で撮影したのを消しゴムで消してしまいました😅


本郷三丁目から四ツ谷まで移動。


国宝(2009年平成21年に指定)

迎賓館 赤坂離宮


正面玄関の上のグリーンっぽい造りのところ。。

西欧の建築様式の中に…鎧姿の武士が…(笑)あ、笑ってはいけませんね。。



私達夫婦は2回目。


建物の中は📷🈲なので、お写真はありません。

海外の要人をお迎えする建物。
京都迎賓館と違い…新しく金箔貼りかえられた箇所もあり、ギラギラ✨でした💦

海外のお客さんなんだから、、、
日本らしい…和風の…
京都迎賓館の方が、おもてなしされるのもそっちの方が嬉しいと思うけどな〜、。。
なんて、一個人のしがないブロガーのつぶやきでした。



今日も笑顔で過ごせる一日になりますようにハート


捨てたもの

YOKOHAMA生ドーナツ🍩の箱←形が可愛いんですけど。。ね、

デオナチュレ 男ソフトストーン
(使い切って処分する!全部やみくもに断捨離するわけじゃないんですよー。)

国会議事堂のパンフレット2冊

保冷剤


備忘録なので、、お写真多めでスミマセン💦