おはようございます♫


皆さんの記事で筍料理を見て…私も!旬のものを!

って、しばし、NHKのあさイチで茅乃舎さんのだし使い特集をやっていて…(・o・) しばしブログ放置してました(笑)

早速!昨夜の晩ごはん。ノンアルデーきっぱり←


こーんなデカい福岡県産の筍を欲張って買っちゃって(笑)

捨てようと思っていたパスタ鍋(寸胴)で湯がきました!


大きな木の芽🤭

筍ご飯は、もう何年も前にプロの方が番組で作ってた時の分量で。


ぶりの塩焼き


三つ葉入りのだし巻き卵

三つ葉入りのだし巻き卵を娘ちゃんのお弁当に入れていた…ちさりんちゃん、元気かな〜。

なんなら、4個食べたい…衝動をお互いに抑えて…分け愛飛び出すハートガーン←🤣


茗荷がお安く買えたので、きゅうりと浅漬けに


ほうれん草ともやしのお浸し




前日の残りw

🫅様が食べるわけもなく…

出張先からの帰りが 少し遅めで。
お腹ペコペコだったらしく、すごい勢いで食べてました(笑)


今日も笑顔で過ごせる一日になりますようにハート


磁気◯◯を初めてお試ししてみました。
なんと!足の裏がビリビリ。お尻はじんわり血行良くなって温まり…蕁麻▲!内臓のなんかがぐるぐる動いてる気がしてビックリ!

捨てたもの

可愛くて、ずっと取っておいたキルフェボンの箱(笑)

ホールのキッシュをお持ち帰りした時のビニール袋w

マリーナベイサンズのショッピング袋

なんのものかわからない替えボタン2個←もしかしたら、今着てるものの替えボタンかもしれないけど…ま、いいよね💦


だしバター…気になるわっ!お願い