おはようございます♫

1月になって、だいぶ床暖をつける日も多くなってきました。
今朝もリビングの温度が20℃切ったのでつけました。(温まったらすぐ消しますけど)

避難所…芯から冷えそうですよね~。
被災地の代わりに別の自治体がふるさと納税を受け付けて、納税証明書発行して、後日被災地に渡す…というニュースを見たので、
寄付!としてふるさと納税してもらうことにしました(ふるさと納税…🫅担当なので丸投げw)
返礼品無しで!。


昨日は、成人式でしたね。
ブロ友さんの娘さんも…おめでとうございます🎉👘
友達からも娘っちの振袖姿の写真が送られてきて…
2人でニコニコ見ました。
大人になったね~🥰



昨夜、ようやっといつもの粗食に戻りましたニコニコ

ちゃ、ちゃ、ちゃー
見事に茶色い食卓(笑)

白米も…久々に炊きました。


目抜けの粕漬け



いい食感で珍しく美味しく出来たきんぴら


八つ頭と大根の炊いたん


クリスマスぶり?ぐらいに作ったお味噌汁




早目に食べたので…今朝はお腹が減って美味しく食も進みました←大事ですねっ。



お昼に食べたラーメンが、また細麺で…二日酔いの胃にしみまして…スープまで完食したのでした(笑)(笑)



目白御殿?故田中角栄さんの自宅が全焼というニュースにビックリ!
去年…5月に写真撮影したんですよね😅

上⬆写真載せてないけどwww

実家地方でも、知人のところで出火したり。
小倉でも商店街が焼けたり…。

空気が乾燥してるので、気を付けたいですね。
年明け早々、色々ありすぎじゃね?ガーン


今日も笑顔で過ごせる一日になりますようにハート



捨てたもの

アジャスター式カーテンフック(8本入りなのに5本…)←予備…他にもあるの!🤭