おはようございます♫

ボチボチ旅行記書いていかないと…忘れそうです(笑)

備忘録になりますが、良かったらお付き合いください😊



羽田空港発飛行機✈️は揺れ揺れw
トリプルセブン777福岡便は満席でした。
レンタカーで熊本入り。
行き先知らないので(笑)🫅のナビで私が運転します。
都市高速混んでいて…入口通行止めガーン
太宰府から九州道に乗りました。(下道もすっかり渋滞無気力)

高速道路よね?って思うぐらい車の間隔がないところに追い越しするトラックがいてビックリ!
ブレーキランプも!
あれで、あおり運転とかパッシングされたとか言われたらかなわんわ~って2人で話してました。


で、向かった先はこちら。


まーよく、こういう観光地見つけてきますわ、うちの🫅(笑)

お昼…道の駅のレストランが混んでいて…
並びたくない!と🫅 無気力無気力

私はあったかいもん食べたかったけど…ガタガタ震えながら冷たいパン(笑)

転倒した人がいたとかで、橋の上歩行するのは今のところ受け付けてない…とガーンガーン

水の放水も町役場の決定?で雨が激しいと放水しないかも…って。。

次の放水開始時間まで待って、やらなかったら次に移動する…と🫅が判断。そのうち、、

橋の上を担当者が歩いてきて…蛇口をひねったのでしょうか?
ぶしゃーーーーっとな


「おおーーーーっ」と声が上がりました!



1枚目の写真では、橋の上を観光客が歩いてましたが、この時間帯は通行禁止だったのかもしれません。

良かったわ、寒い中 放水待ってて。

見られて良かったね〜って🫅(笑)



次はこちらへ。

「坂の上の雲」にも登場していた広瀬武夫

丁度、竹楽というお祭りがあり、準備されているところでした。

なので、廣瀬神社には上がれずw

 


 


ちなみに…

坂の上の雲の広瀬武夫役は、この方でした(笑)



似てますよね(笑)
坂の上の雲…もう何回見てるか、、数えられないぐらい!



※Wikipediaさん、竹田市のホームページ、お写真お借りしました🙇



竹田…っいうぐらいですから、竹🎍が多いんですかね?







早朝のお出かけだったので、家でコーヒー☕は淹れず…全部捨てられるものに。
🫅と🥭…それぞれどちらを選ぶか…わかりやすい絵ですね🤭




昔は、宿の夕飯の時間に着くぐらい、観光するスケジュールがギューギュー詰まっていてw
温泉♨も一回入るかな〜ぐらいでしたが…
年々…ゆったりプランに(笑)

そして、温泉も今更だけど何回か入るようになりました。

で、ここから急いで宿に向かいます。





今日も笑顔で過ごせる一日になりますようにハート



捨てたもの

不織布の収納ケース
賞味期限切れのマンゴーピューレ
通りもんの紙袋
ヘタれたくまモンタオル
ヘタれたくまモンバスタオル

安心してください……おNEWのくまモンタオル購入してきたので🤣←もち、私のではありません。