おはようございます♫


台風🌀7号 線状降水帯があちこち発生していますね。
だいぶ前…ホテル浦島…という洞窟風呂があるところに泊まったのですが、洞窟風呂に高波の海水が入ってくるとのことで板で仕切られているのをニュースで見ました。

🌀通過するのに1〜2日なんでしょうけど…予約🈵から3割になったそうな。😒




続きます。

あ、木々の緑…と言いつつ、違いました驚きw

チンチン電車に乗って。(suica使えます)
 



とりあえず…お疲れ様🍀


お通し👏


本日の旬…

「ナンダ…ってなんだ?」
と、若い今風のお兄ちゃんに聞くワタス(笑)

お魚の名前教えてもらったけど…ナンダか忘れちゃった🤣🤣🤣


白えびは食べないと!


事前に頼んでいた生牡蠣


🐴🐴


そして、これがナンダの揚出し

で、調べてみたw

お借りしました🙇

別名ババ、ババア(笑)(笑)


ここは、日本酒だな、、と。


🤴が好きなナマコ酢


アカイソゲソ焼き

って、あれれ?これだけ?って。。
ツバイソタタキ…これも知らないお魚なので頼んでいたのですが…
満席🈵、忙しそうで(家族3人で切り盛り?)。。
オーダー通ってないのでキャンセルしました。

元々、駅からそんなに遠くなかったので🌃散歩しながら戻りました。


うちの実家にも…富山の薬売りさん来てたんですよ~。
減ったお薬の補充して…
自転車の荷台に大きなカゴ2つ積んで。↑
家のちょっとしたことも、メモっていたような🤔
懐かしいモニュメントでした。







部屋で2次会


仲居さんから頂いたシーキューブのお菓子もつまみに。


アイスで〆。

暑い中、階段を…歩き回ったのと、慣れない土地での細い道の運転で激疲れ…

何回も飲み落ち😪したらしく…

ベッドでちゃんと寝るよう諭した🤴に、キレたとかなんとか😅😅😅



おーこわっ。眠い時…自制心無し子…気をつけなくては!





今日も笑顔で過ごせる一日になりますようにハート


こちらも、☔が降ったりやんだり
熱中症にも台風🌀にもお気をつけてお過ごしください🍀



捨てたもの

結婚式のアルバム(笑)←ママゴンから返されたw
(結婚当初、社宅のお友達と結婚式のアルバム見せ合いっこしていて…お子さんの手で汚れたものが…。なので、それと交換して?一冊処分しました)
🤴の親戚の結婚式のアルバム
上の2つは、結婚式会場が記されているので、既に処分
シュレッダーかけた20㍑の袋←既に処分
天ぷらガード
お弁当包



1日5捨する前から、トールペイント道具を一式お友達に貰ってもらったり…

コロナ禍すること無くて せっせと捨て活してたんですよ。。

だいぶ捨てるものも無くなってきた?かしら?