おはようございます♫


前記事のツアー…というのは、加賀屋に飾ってある美術品見学ツアーの事です。

我が家を含めて7人。ソーシャルディスタンス守って、加賀友禅や輪島塗り、金箔、九谷焼…説明を混じえながら45分ほど見て回りました。

お写真沢山あるので…余裕あれば、、




お食事です。




美術品ツアーの後、ゆっくりお風呂に入り…

この紫蘇はちみつドリンクで疲労回復〜。



前回訪問時、日本酒飲んで…食事の途中で飲み落ち、、大浴場も一回ぐらいしか行かなかったダー。

飲み慣れたシャンパンで。
開けるの慣れてないのか…ものすごい音がして、二人一瞬驚いてお尻が浮きました(笑)


客室サービス。
雪月花の上の階?のみの…だそうです。

申し訳ないけど、彼の後ろの…オリンピック サッカー⚽の試合に夢中でしたw



珍味のイカ。

お酒がススムくん。
時間が経つと硬くなると言われたので せっせとつまみました。



このあと、若女将がご挨拶にいらっしゃいました。






久々の…アワビーーーーっ😍



いしる入り自家製ポン酢で。


やわらか〜。

結構…この時点でお腹が…🈵あせる




絶対に出る!と楽しみにしていた…

のどぐろーーーーっ!

脂が乗っていて…胃が…胃が…もやもやチーン






はちきれましたw


老人食並の…亀の井別荘のお食事の量ぐらいが丁度いいね…と二人して苦笑



朝食は別記事で。