居酒屋もも5月7日


おはようございます♫


今朝は、空気が少し冷たいかなぁ。


夜、賭けのように洗濯物を外干ししましたが、雨は午後からになりそうです。



細竹!を見つけたので、買ったのはいいけど どうやって食べるんだっけ?と思わずググりました🤭

今は、ほんと便利ですね〜拍手

🌿焼き細竹

斜めに切り込みを入れて グリルで焼きました。

ダー、大好きで…お取り寄せするお店を探すほどw

ほとんど食べてました(笑)


筍の細い版?みたいだブヒ


🌿シドケのくるみ和え

シドケというエグエグ山菜。

一度、トースターでくるみを煎っていたら、真っ黒クロスケにびっくり

リベンジ…。部屋が香ばしくなったのは、言うまでもありませんてへぺろ


くるみの渋旨さと合う合う!


🌿お刺身

北海道産みずだこ
富山産白えび
新潟県産めばる

北前船盛り…みたいですね(笑)


🌿豆腐ステーキ


🌿こんにゃくのピリ辛煮

こういう形のこんにゃく、久々に見つけて2つ買ったけど…なんかイマイチなものでした。


🌿アイコのお浸し


〆は、コレ。





今年は梅雨入りが早いとか。

作り置きするのも…心配になりますね。



今日も笑顔で過ごせる一日になりますようにハート