おはようございます。


最近、今日は○○だから少し遅く出勤。。
って、家でパソコンでカチャカチャ仕事始めるので、私のスタート時間に響くんですよね~。



お教室のメンバーさんと 昨夜の晩ごはんの話をしていたら、すっごいかぶってて笑えました。
メンバーさんは、これをさらにフライにしてお弁当のおかずにされたそうな。。


秋刀魚の梅しそ巻。
何年も前(笑)
ブロ友のサトコママさんが 新聞に掲載されてた!ってアップされたことがあり、私も一度作ったことがあるものです。
同じく、お友達のなおみちゃんも作っていて…
同じ物作ったのに、なんて綺麗に巻いてるんだろう!って。。。

今回は、腹の部分?を上に統一して焼いてみたら…
なかなか上手くいきました!


あさりの白ワイン蒸し。
砂抜きしたはずなのに、ダーだけジャリジャリと音がしてました。。
日頃の行いですわねニヤリ



作り置きんぴら(笑)



きゅうりの三五八漬け。






さてと、ブログ書いてる場合じゃ汗汗

作るものいっぱいあはは・・・




今日も笑顔で過ごせる一日になりますよーにパステル