もものブログ-2010112719330000.jpg

昨晩飲みました

やっぱ、若いw

熟したワインのほうが、絶対いいわなニコニコ



昨日は、ダーリンも、ももも ずっと朝からお仕事してたので、

おうち家ご飯でしたww

え?ももも?って、、、pp 月曜日に久しぶりのお教室があるんで、キットの色合わせと予習だよんww

色合わせの最中は、出来れば途中で他のことしたくないし、部屋が すんごいことになるんだなー叫び

布 ありすぎやんww どうすんねん!これ!みたいなww



あ、そんで ご飯食べずに鍋料理にして、飲もう!ってことになったんだけど

結局飲みはじめたら シャンパン→ボジョレー

おつまみも なんだか あれやこれやと・・・総カロリー ご飯分超えてんちゃうの?みたいなドクロ

週末は、要注意ですな ワッハッハ

食べ過ぎでしたガーン



あ、ドライマンゴーは、もちろん 我が家に常備チョキニコニコ フフフ 大好きドキドキ

手前のコルク抜き これからクリスマスは おっされ~にシャンパンかスパークリングワインって方に

まじ お勧めです

スポン!っと、力を入れることなく抜けますよん 優れものですグッド!合格



そうそう・・・ワインのコルク抜き 簡単なんご存じないですか?

我が家では、私が いつもソムリエナイフで抜くんですけどぉ、

以前たまたま よく見かける コルクに刺して回していくと腕みたいなんが上に上がってきて

下にその腕を下げるとコルクが上がってきて抜ける・・・みたいな(←名前知らなくて抽象的表現ですまんだす)

のを使ったら

下に押し下げた時に、何故か自分の親指を思い切り挟んでしまい 血どばどば出ましてww

しかも、それでもワイン飲むから ますますどばどばwww

血行良くなり ジンジン えっ

大変な思いをしまして。。。ガーンガーンガーン どこまでも トホホ

なんかいいの あったら、教えてくださいねニコニコ