韓国旅行 2日目の夜はタッカンマリを食べる | イチゴちゃんのブログ

イチゴちゃんのブログ

お出かけ&食べ物

右膝半月板損傷縫合手術をしたので記録もしてます!

2日目の夜

(その前に息子は1時間ほどお昼寝しておやすみ

ホテルから歩いて東大門へ
タッカンマリを食べに向かいます音譜


観光しながら歩く歩く






確か地図上ではこの一角なんだけど。。。
迷うショボーン


 
結局分からずトラックの積み荷をしてた
方々に道を聞くニヤニヤ
お仕事中にすみませんデレデレ


上司的な人からお前行け!と
指示され若手のお兄さんがなんとお店の前まで
案内してくれましたびっくり
手持ち何もなく3000ウォンを渡すも
彼は笑顔でいらないいらないバイバイ
受けとらず、またまた韓国の男性から優しさを
体感するえーん



ようやく入れたタッカンマリのお店ニコニコ



すぐに準備してくれますスプーンフォーク



初めての食べ物には手を付けない息子ショボーン
何とか食べさせると、
止まらない照れ

店員さんも食べづらそうにしてる息子見て
フォークやらハサミやら持ってきてくれます昇天
また優しさに触れるえーん

そして、
タッカンマリに入っているじゃがいもに驚き気づき
私の祖父母はじゃがいも農家でしたが、
北海道のじゃがいもに勝るものはない!と
思って生きてきました照れ

でも、この中に入っているじゃがいもにびっくり!!
めちゃくちゃ美味い指差し
母も認める美味さ!!
ましてや韓国で美味いじゃがいもに出会うとはおねがい

まだ食べたことない
カムジャタンが食べてみたくなるウインク

タッカンマリの優しいスープに〆はカルグクスを入れるスプーンフォーク

やさしい塩味にたっぷりコラーゲンおねがい
最高の夕食となりましたびっくりマーク



帰りは東大門黄色いテントを散策し




二日目は終わりウインク




こんなに歩きましたガーン
そりゃ足も痛くなるわ滝汗

息子、今日も頑張った!付き合ってくれて
ありがとうラブラブ