閲覧注意⚠ 雨漏り後放置された天井裏 | イチゴちゃんのブログ

イチゴちゃんのブログ

お出かけ&食べ物

右膝半月板損傷縫合手術をしたので記録もしてます!

雨漏りに遭い、

カビが生えて管理会社に
連絡してから2週間後、

ようやく工事が入りました真顔


遅すぎませんか??


管理会社からは、
【水はもう、おりているので大丈夫だと認識しています。】と、言われておりました。
雨漏りしなくなった=水がおりて乾いた

と言う根拠らしいですが、


職人さんが吊り棚を取ると、
吊り棚があった部分の天井は
カビで真っ黒ポーンポーンポーン


天井をぶち抜くと、
断熱材部分にカビ!!!

しかも曇ってるくらい、
湿気てる滝汗


閲覧注意⚠
下矢印下矢印下矢印


吊り棚を外した部分。


雨漏り後…こんな所で調理し、
生活していたとはゲロー




天井ぶち抜く


多分管理会社の方来たのかな。
【お客様は?】
工事のため
他の部屋から出られない状態だったので
職人さんが
【今ちょっと出られないんですが。。】
と言うと。。

聞こえてきた会話

管理会社【やっぱり自然に水が流るのは限界があるんですかね〜】

職人さん【これなら半年経っても乾かない!べっちゃべちゃ!!外にある断熱材見ますか?】


と、聞こえてきた真顔


沸々と怒りがこみ上げる。。。


ほら!言ったじゃん!!!
一週間もホテルに避難してる間に
何もしないからカビ生えてきたし水だって流れてないし!!!
天井の裏一回も見ないから当たり前だよムキー

管理会社は私が出てこれないのを良い事に
しれっと帰って行きましたよムキー

一言言ってやりたかったムカムカ



最終的に、今の家はこんな天井です。。

しばらく乾かさないといけないらしく、
次回の工事は3週間後と。。


3週間!!!

もう、引っ越しまでカウントダウンですよニヤニヤ

おっそ!


暑さと寒さが直で来る、
テントのような部屋になりましたニヒヒ