皆さんこんにちは(^^)



今下界はブリ暑みたいですね!

12階から下見てても暑そうやもんね

うちの嫁さん車の免許持ってないんで

チンチン電車でくるんですよ



また大学病院の手前に坂のあっと

ですたい(笑)

ここをねこの暑さの中着替えをバックに

入れてふっくらふっくらいいながら

汗だくできてくれてるんですよ

もうありがたいラブ



そしてまた談話室が暑いこと!

28℃に設定しとるけど日差しが

入ってくるし上の階なんで暑い


リハビリの子も12階は暑かですよね

下の方はまだマシですよって

やっぱり建物自体焼けとっとやろうね

おまけにに設定温度まで高かけんさ



ベットでスマホ見てるだけで汗の

てでくっとやもん

おっちゃん達は暑か〜暑か〜って言うし

暑か暑か言うなって思うとる(笑)

今12階ではアイスノンが大人気らしい



そやろね、おっちゃんおばちゃんは

アイスノンばおねだりしよっとやろうしw

仕方んなかよね、確かに暑かもん

大部屋は冷房ばいじくれんけんね(笑)



話がぶっ飛んだけど嫁さんズボンの

濡れとらん?


いやーこがんときに白ば履いてこんちゃ汗うさぎ

なんかベタベタするっていいながら

扇子でずっと仰ぎまくりっすwww


朝の牛乳の代わりのフルーツジュースを

やってデコに当てとかんねってやってる

歩きは大変よ、こん暑さじゃね

ほんと申し訳ない滝汗



でも明日は土曜日だ・か・ら

タリーズの日ニヤニヤイェーイ音譜

明日はなんば飲もうかなー

明日のオヤツはケーキにすっかな

嫁さんにまたちょっと早うこんね

って言うてまたなんか食べさせよう


1人でいってもよかとけどやっぱ

嫁さんに悪かなって思うけん行かんと笑ううさぎ


今日はアミュプラザにお買い物券ば買いに

行ってもらっとる

1万円買えばガラガラ回すやつがされる

特賞は伊王島の宿泊券らしかとけど

そがんとはいらん


狙いは1等の3万円の商品券

まーハズレでも映画無料券やっけん

よかとやもんね笑



後でなんか買ってきてもらおうっと

姉さんがご苦労さんですwww





一昨日RI検査をやってきた

まーPET-CTと同様でハッキリと

わかる検査

検査室も同じ部屋だしね



初めて液体で自分の中に放射線が入った

検査室に紙が貼ってあったのを読んだら

放射線は尿と便から排出されるらしい


で、男性は座ってするようにだって(笑)

そがんせんとその辺に放射線をばら撒く

らしい

ケケケ放射線テロリストになろうかなwww

しないけどね

微量やっけんそがん影響もなかろうし

もうすっかり放射線も抜けてるやろう



今回心筋血流シンチの検査

心臓に血流が行き届いているかを

見る検査


シンチの検査は2回液を入れられる

その1回目は負荷をかける薬剤液で

点滴で6分間って決められてて液を

入れていくとけどその6分間は運動

してるようにもっていくらしい



自分の前に女性がしたんですけど

負荷をかけた検査だったのか薬剤

だけの検査だったのかわからんけど

ケロッてした顔で出てきたけん大丈夫と

ばいねって思うて検査の始まったら



なんじゃ

こりゃっ!!


って感じでマジでビビったゲッソリ



はい流しますって言ってから30秒も

経たない内に首から頭にかけてブワッて

感じで頭が一瞬にしてカーッてなって

そいからずっと首から頭が痛くてずっと

一緒の方を向いてられんかった

1人で首を右に左にって感じで!


先生が胸は痛くないですかって言うから

頭と首の痛かって言ったら頭の血管も

広げてるのでって


オイマジで頭の切るっとかなって思った

それくらい頭ば締めつけられる感じがして

首までバリ痛かった


脳卒中ばした時に1回切れてるから

血管が脆くなって切れやすくなってる

って言われとるけんマジで心配したよ


そしたら今度は腕の痛うなって最後に

胸の痛うなったよ

もうほんとにビビりまくったけんね(笑)

6分間の長かことが早よ終われって

思ったチーン


みんな平気なんかなー

検査の終わったらみんなソファーに座って

ココアを飲んでた

ココアを飲むと肝臓がキュッとなって

心臓がハッキリ見えるらしい!


自分は検査の後具合が悪くて別室で

ベットに寝てた

ココアも持ってきてくれたけど飲みたく

なくてずっと寝てた


50分くらい経って看護師さんが呼びに

きたけんココア飲まんばですかねって

言ったら飲んだ方がいいと言うので

無理矢理に飲んだ


検査室に入ったら今度は先生から

水は飲めますかって?

それも2杯!


飲んだ方がよかとですかって言うと

飲むと胃が膨れるので見やすくなるって

じゃ飲みますってこれも無理矢理に

飲んだ魂が抜ける


それでやっと1回目の撮影

20分くらいかけてやっと終わった

一旦病棟に戻って2時間の休憩!

その間ご飯はダメ

でもカフェインはOKになってコーヒーも

飲んでいいってなったけど飲む気も

しなかった(笑)


昨日の昼からカフェインは取らない

ようにと今日の朝は絶食

1回目が終わったのが11時30分


次は1時半にいくことになった

それまで気分が悪くて寝てた



また呼び出されて検査室にトボトボ

歩いていく

ふー相棒がいてくれてよかったよ(笑)



2回目は負荷をかけないので普通に

液を入れられて終わった

また一旦病室に戻ってここで始めて

昼ご飯看護師さんが帰ってくる時間帯を

見越して暖めてくれたった

めっちゃ優しいキューン



今度は2時30分に呼ばれて撮影を

済ませて病室に戻ったら3時過ぎてたよ

朝9時30分から検査室にいって今まで

なんてチーン

ほんと疲れたばい


看護師さん達からお疲れ様でしたって

言われたら元気がでたニヤニヤニヤ



検査結果はまだでてないけどね



嫁からラインがきた映画券だったらしい


電話して聞いたらむくれとった(笑)

そしたら赤の球の出て伊王島の当たった

らしい、あと2千円分の商品券も当たり

よったって!

そして自分の番がきてハズレたもんやっけん

もうはがいかって爆笑

マジで大笑いやっけんね

簡単には当たらんって(笑)


あーおもしろかったゲラゲラおいで