皆さんこんにちは(^^)


昨日は福岡に行ってきました。
ホントは昨日と今日で黒川温泉に行くつもり
だったんですけど台風の影響があるかもと思い
キャンセルしました…


実際昨日の時点でも少し風が強いなと感じた
かな!


なので阿蘇山とかは結構強いんじゃないかと
思ったのでキャンセルして正解かなと思って
ます。

熊本にはただでさえトラウマがある嫁さんに
とってこれ以上恐怖を与える訳には
いかないしねガーン


最大級の台風なのでこれから近畿から
関東地方の人達はご注意して下さい。


何の被害もなく通り過ぎますように真顔



久しぶりに太宰府天満宮に行ってきました。
やっぱり太宰府はいいなー音符





なんか清々しい気持ちになるおねがい


今は修学旅行シーズンで学生さん達がいっぱい
外人さんもたくさんいるびっくり


お店を見ながらてくてくと歩いて行く

どこも梅ヶ枝餅いっぱいある


おくんちにも太宰府から来るんですよ!
みんな本場の梅ヶ枝餅がどこの屋台か知ってて
そこのお店は長蛇の列でそうでないとこは
ガラーンとしてますニヤニヤ


お参りしてから食べようっと酔っ払い


本殿に直行しまーす




触るとご利益があるらしい
病気治ってね(笑)






さすがは学問の神様!

菅原道真公を祀ってるだけあって
学生さん達はみんな合格祈願ですかね💮


という自分は学問の神様に病気を治して
ちょうだいとお願いしちゃった爆笑爆笑爆笑


お参りも済ませたし梅ヶ枝餅を食べに行こうルンルン


さあどこで食べようかと迷っちゃたけど
奥の庭で食べれるらしいのでここで食べる
事にしました\(//∇//)\


自分は抹茶のセット



何故か嫁さんは梅昆布茶のセット

抹茶にせんねって言ったんですけど
梅昆布茶が好きやっけんよかとって
言われちゃいました(笑)


好きなのを飲むのがいいしねデレデレ


美味しかった!
おくんちの時に食べる梅ヶ枝餅とは
一味も二味も違う滝汗


お土産も買ったし他の買い物をして
博多に移動(^^)


とりあえずランチにしよう!


美味しそうな店がいっぱいで何を食べるか
迷っちゃう

和食、中華、イタリアンどれにを
食べたいか聞くとイタリアンらしい


じゃここで







デザートは無し


後でパフェを食べなきゃなんでデレデレ


パスタ美味しかったなニコニコ


いろいろ見て回ってお買い物


自分のお目当てはお菓子

いろんなお菓子があって目移りする

嫁さんがお菓子を見てる時は幸せそうに
してるよねって照れ


そうめっちゃ幸せばい(^^)v


たくさんお土産も買ったし嫁さんも
楽しんでたんでよかったウインク


ちょっと休憩

パフェを食べに行こうキラキラキラキラキラキラ




栗好きの自分にはたまんないパフェちゅー

下のは嫁さんのやつ
これもまたお洒落ラブ


やっぱり都会は違うなぁ

たまには目の保養になっていいかな(笑)


もう少し見て帰ろう



ラグビー使用の山笠が展示されてた!!




明日はラグビーあるかなー

台風よ早く去ってくれーーー