Oh! 芭比 | 元京都駅の靴磨き屋さんの独り言

元京都駅の靴磨き屋さんの独り言

全国的にも本当に珍しくなった町の靴磨き屋さん・・・
今となっては“風前の灯”と言われながら弊店も令和3年
3月30日をもって営業を終了しました。
永年のご利用、ありがとうございました。

インスタグラムもよろしくお願いします。

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

最近、動画サイトなどで見かける中国で人気のあるロボットダンスを踊る若い女の子の名前は芭比(胡李璐)でいいのかな?

 
 
 
 

はい、最近動画サイトなどで見かける中国で人気のあるロボットダンスを踊る若い女の子の名前は「芭比(バービー)」で、本名は「胡李璐(フー・リールー)」で間違いないです。

 

彼女は2007年生まれの16歳で、中国江蘇省徐州市出身です。

 

2023年7月に抖音(中国版TikTok)でロボットダンスを踊る動画を投稿し、そのキュートなルックスとキレキレのダンスで瞬く間に人気になりました。

 

現在、抖音でのフォロワー数は4,000万人を超え、中国国内だけでなく日本や韓国など海外でも人気を集めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は「最萌机器人舞(zuì萌机器人舞)」の愛称で親しまれており、そのダンスは「芭比机器人舞(バービーロボットダンス)」と呼ばれています。

 

彼女のロボットダンスは、機械的な動きと人間らしい動きを融合させた独特なスタイルで、見ている人を魅了します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、表情豊かなパフォーマンスも彼女の魅力の一つです。

 

 

ラブラブ

ラブラブ

 

ダウン

 

 

 

彼女は現在、学業と芸能活動を両立させながら、さらなる飛躍を目指しています。

 

参考情報

  • 芭比(胡李璐)抖音アカウント: [無効な URL を削除しました]
  • 芭比(胡李璐)微博アカウント: [無効な URL を削除しました]

 

 

 

 

 

Drawn by Gemini

 

 

 

 

 

 

 

靴磨き・靴修理のお問い合わせはリンク先までどうぞ

ダウン