ブログのタイトル

 


前々回のブログのタイトルを「髭」にしたところ、アクセス数が地味に伸びていて
おいおい皆‥三瓶先生に夢中か!やっぱりお髭をみちゃうよね☆と思っていたが
もしかして某アーティストのことだと勘違いしていたり、もしくは夏フェス「音楽と◯達」のことだと勘違いしてアクセスしているのでは‥‥髭違いで申し訳ない気持ちになりました。

でも、先週の5話は綾野先生の目の演技が見事で、術衣姿の三瓶先生はお髭が隠れてしまうため「誰だっけ?」状態なのはワシだけですかね。


オタバレしないように(もうバレバレな気もします)なるべくそっと気づかれないように更新して、興味をそそらないタイトルにしているのですが、ブログのタイトルを考えるのって難しくないですか?

 

 

 

 

 

 

ゲの話(腐)

 

 

 

 


 ※腐発言が多いのでご注意ください※







ゲ謎二次創作をXでよくお見かけします。
最初は父水が多かったですが、鬼水‥ゲタ水が増えだし、鬼とゲタの違いが分からんがエモいのは分かった!

 

 

 

 

 


※ここからCP要素爆発トークが始まるのでご注意ください※ 

そんなに大した内容ではないので読み飛ばしていただけると幸いです(笑)














ゲゲ郎と水木なら父水派なんですが、

年をとったせいか二人が濃厚に絡み合うよりは、
①父岩+子鬼太郎+水木か
②子鬼太郎を父水(+岩子)で子育てほのぼの、わちゃわちゃとか子鬼太郎と一緒に暮らす親バカな水木とか好みです。

①②とも子育てほのぼの、わちゃわちゃは一緒なんですけど微妙な違いが‥わかってくれますか!?(笑)












‥‥‥ここからは私の憶測と妄想なんだが 

※腐発言のみなので我慢できない方、苦手な方は読まないでください。

























素敵絵師様の中の鬼太郎は「水木」呼びだったり「水木さん」呼びだったり
(絵師様の解釈や世界観があるので、呼び方が違っても気になりませんが)


自分なら鬼太郎は何歳くらいで呼び方が変わるのか考えていて(ヒマか)


‥‥そもそも鬼太郎は年上や人間に対し敬語で話す時が多いじゃないですか。
赤ちゃん鬼太郎は「みじゅき」呼びで、

子鬼太郎あたりの物心がついた頃「水木さん」呼びになり敬語で会話するのが‥‥


‥そういう二次創作を誰か描いてくれたらいいね!ボタン100回くらい押してしまうと思う。いや、もうどこかの神が描いてる気がするわ!




神絵師の描かれた二次創作の成長鬼太郎は手足がすらりと伸びて水木より身長が高くなっているのも、成長鬼太郎の学ラン姿もくぁぁぁ〜〜〜〜〜っっっっ!!!!って美味しいものを食べた時みたいに足をジタバタして喜んでしまいそう。

この後も仕事も頑張れそうな気がする。


たばこを吸っているゲゲ郎も、斧を持っている血まみれの水木を見た時には、眠かった目が覚めてバリバリ仕事できそうな気がする!



素敵な二次創作やドストライクの創作を見ると尊い作品ありがとうございます!!

たまらず合掌してしまう。隣のデスクの人は見て見ぬふりでありがたいことですわ!






今週から終わらない鬼残業が始まるので嫌なんじゃ‥
エモい話をしたかったんじゃ‥



限定記事にすれば良かったですかね。





吉祥寺へ行った時「しばんばん」を見かけ、じっと待っていたので写真撮られるのを待っているのか!と撮った一枚です(笑)