三島の宿を決める時、評判の良いお薦めのホテルにドーミーイングループが表示され、口コミも☆4つ、5つが多く気になっていました。


気になっていた数日後、職場の人が名古屋旅行へ行くから良いホテル知ってる?と話になり、ドーミーインを薦める方が多数。
ここでもドーミーイン!皆さんご存じのホテルでしたか!とすぐに予約。


偶然が重なり、その週の「アメトーーク!!」、次週「ドーミーイン芸人」回と知る。
またかドーミーイン!吉本芸人にも人気の宿かよ‥
予告にマヂカルラブリー野田さんがいて、野田さんもドーミーイン大好きなのか‥‥予約しておいて正解!

 

 


翌週、アメトーーク!「ドーミーイン芸人」回を視聴。情報が多すぎた。


夜に半ラーメンのサービス「夜鳴きそば」があり
風呂上がりにはアイスと乳酸菌飲料のサービスがあり
朝食にはご当地逸品料理がある‥‥朝食付きにして大正解!

さらに漫画が読み放題だと‥前から読まねばと思っていた「キングダム」チャンス到来か!

 

芸人さんお薦めのドーミーインホテルが紹介され、その中に予約したホテルがあった。部屋から富士山が見えるらしいが、その部屋になれるかは運次第‥ギャンブル!


しかし大浴場からも富士山が見えるらしく富士山部屋でなくても大浴場から見れっぞ!と、まだ数ヶ月前先なのにワクワクが止まらなかった(笑)




鎌倉散策後、三島へ移動。
ホテルの部屋が角部屋で嬉しい。
部屋に引き戸があるのは廊下からの音漏れ防止だとアメトーーク!で確認済み。



カーテンを開けると目の前に富士山が見えました。富士山部屋!!
しかし目の前に線路があり電車の音が聞こえるのもアメトーーク!で確認済み。


夜鳴きそばの提供時間は夜21:30から23:00まで。
テレビから混雑状況がリアルタイムで確認できるのがスゴ。

鎌倉で爆食いし夕飯も軽食にしていたのも夜鳴きそばのため‥
フロントに富士山の日の入り、日の出予定時間が貼ってありました。親切。


その後、大浴場へ。夜中で富士山は見えませんでしたが、小さい露天風呂がありアメトーークで言っていた「謎石」も発見。アイスもいただきました。

 



早く目覚めて窓を見ると朝日に照らされたきれいな富士山が拝めました。

朝風呂も混んでましたが大浴場からも富士山が見えました。
定員2名ほどの露天風呂は常に満員で1名になったところでささっと入り、富士山がきれいですねーと知らないもの同士、お話しできるもの一期一会だよね。

乳酸菌飲料もいただきました。

 

カレーもいただきたかったけど昨日からずっとお腹がいっぱいで諦める‥‥食堂のスタッフの方も優しかった。


ビジネスホテルにしては女性も多く見かけました。
ホテルによってご当地メニューが違うのが魅力的で人気の理由が分かりました。
今後、他県に行った時はドーミーインをチェックしてしまうなー。



 

館内着の着心地も良かった。

キングダム読破するの忘れた!!


<続く>