劇場版「ゴールデンカムイ」を見に行ってきました。

もっと早く見に行きたかったのですが、マンガ原作からの実写化について考えさせられることがあり、見るのを諦めようかとも思いましたが結果、見て良かった。


全配役ハマり、映像もキングダム制作のCREDEUSさんなら極めてくれるだろうと期待大。回想シーンなど全体をくすませた配色なのはVFXが浮かないように見せるためかなとか、単にそういう描写が特徴なのかなとド素人が思いましたとさ。


実写化するなら杉元役は鈴木亮平さんと想像する方が多く、私もそう思っていましたが(もしくは長瀬くんな)山﨑さんで良かった。
最初の登場するまでは不安でしたが、すぐに不安は消え、ええやんええやん!でした(笑)

 

個人的にアシリパさん、鶴見中尉、月島軍曹のキャラ再現度が見事で、もし橋本◯奈さんだったらアシリパさんの変顔再現力は完璧だと思うけどキレイすぎるゆえ、アシリパさんとして見られないかもと考えたり。

 

鶴見中尉役の玉木さんは、しぐさや銃を持っている時の小指だけ立てている場面も原作に忠実でヤバ。尾形役の眞栄田さんも杉元と対面し、軍刀で構える場面も原作に忠実でヤバ。

月島軍曹は原作だと小柄なイメージですが

実写版の工藤さんは180cmあるそうで
でも背が高いだけでちゃんと月島軍曹だった。

あと北海道の景色がとても美しく映してくれて
開拓の村がロケ地かなと見たことある建物がたくさん出てきました

マニア的なことを申し上げますと
最後に原作と同じロゴがスクリーンに映し出されたのを見てうれしくなりました。



原作からの実写化の完璧すぎる成功で

続編も期待しかありませんがWOWOWで配信とか‥‥WOWOWか‥‥。

鯉登少尉も登場するそうで。どなたが演じるのか気になるところです。

 





入場特典をいただきました。尾形のおしりネタが笑いました。