Amazon初売りセールでスマホケースを注文し、受け取り場所指定の際、Amazon専用ロッカーの存在を知りました。

街に見かける宅配便ボックスと同じで「Amazon専用」です。
近所にあるようなので、そこで受け取ることにしました。

注文完了メールの受け取り場所を確認するとロッカーに食べ物の名前がついていました。

通常なら住所の一部が入っていると考えると思います。
例えば『川越4丁目ロッカー』とか『新宿歌舞伎町前店』とか。

近所のAmazonロッカーは個性的な‥‥知らずに通ったら思わず二度見するのではって名前で、もしかして全国のAmazonロッカーには面白い名前がついているのか?!とGoogleマップで調べてみました(ヒマか笑)

 


Googleマップより


大宮駅周辺のAmazonロッカーの画像です。気になる名前に下線をつけました。
「シナモン」「ちり」の名前がついているロッカーがありました。
「ちり」は「地理」か、チリソースの「チリ」なのか気になります(笑)

大宮駅周辺にプラネタリウム施設があり、そこに関連して「つき」「かがく」とつけたのかなぁと思いました。

 


Googleマップより。青のAmazonロッカーで「しゃぶしゃぶ」の名前がついています。

今さらこんなことを発見して書いているのは私だけなのでしょうか(笑)
Googleマップで駅や地名を入力、スペースをあけてAmazonロッカー(「〇〇駅 Amazonロッカー」)入力で表示されます。
近所に面白い名前のロッカーがあるかもしれません。

気になった方は調べてみてください(笑)
旅先で青いロッカーを見かけたら名前を探してみるのも面白いと思います。

ちなみに近所の食べ物の名前がついているロッカーですが、目の前に惣菜店があり関連してつけたのか‥通るたびにニッコリしそうです。