元旦は二日酔いで起きました。

大晦日にあけた仙台旅行土産のアップルブランデーか!とすぐに分かり、午後から出かける予定が‥と寝落ちし、再び目覚めると気持ち悪さは抜けていたので「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」を見に出かけました。

子供向けだと聞いていましたが、正月映画なら子供ターゲットにしますわ‥‥どのまで寄せてきてるのかと思いながら見たんですがすぐ分かりました。

遅い時間の上映回だったので親子連れは一組だけ、他は大きいお姉さんお兄さんばかりで子供さんの笑い声しか聞こえなかったわ‥‥






※以下 ネタバレあります。ご注意ください※



























さすが劇場版ってくらいにヨルさんのアクションシーンが多めに入っていてコマ送りで見たいくらいでした。
ストーリー的に入れられるか?と思っていたユーリもフランキーも登場し、ボンドは(テレビシリーズでもそうなのですが)なんか言ってるよね?話してるよね?!って鳴き声(声)な時があって感情を出すのがうまいわーってニヤけました。

ダミアニャ、ロイヨルも盛り込まれていて、ロイヨル好きとしてはロイドに迫られテンパったヨルさんがビンタしたり投げ飛ばしてもキレイに着地するまでのシーンが大好きで、今回も華麗に決めていたロイドカッコよ‥‥やっぱロイヨル最高だわと思いました(笑)




上映前に入場特典の冊子を読み、中村倫也さんと賀来賢人さんが声優で出演されていることを知り見る楽しみが増えました。
コミックスだと素敵なチェアーが描かれていますが、小冊子はトランクケースなのですね。



これは勝手な想像ですが、パートごとに作画担当が分かれていてアクションシーンは、やはり得意な人が担当するんだなとかロイドの顔がカッコよ‥と思う場面もあれば逆もあるわけで。
公開日が決まっているならそれに合わせて完成させなきゃいけないし、アニメーターの優遇がもっと良くなれば良いのに。
海外に優秀なアニメーターさん持ってかれるぞと近い未来を心配しながら見ていました。偉そう(笑)

 

 

 





映画の後は初詣に行きました。
普段の境内は真っ暗なのに屋台が並び、明かりが暖かくにぎわっているのが好きです。

でも、あんず飴も牛串もじゃがバターも年始価格になっていて!

でも買い求める人が絶えないのは屋台の雰囲気とあたたかみのある明かりなのかなぁと余計なことばかり考えるのをやめたいです(笑)