先日、ふとホテルの美味しい朝食が食べたい‥と思いまして
それならビュッフェが良いな‥
だったら都内のホテルより地方が良いな‥
そういや最後に旅行したのはコロナ禍前だったな‥
今の時期なら有休取りやすいかと旅行に行くことにしました。

目的地を決めて、移動は新幹線か飛行機か悩み
高速バスも過酷そうで逆に経験してみたいと迷いましたが
老体にはこたえるかもと諦めました。

新幹線が早期割引で申し込めることを知ったり

朝食の美味しいホテルを調べたり
代理店にお任せすると楽ですが、自分で調べて決めるのも楽しい。

段々と旅行に行くんだなって気分が高まってきました。

仕事が少ない時期と予想して決めた日程でしたが
数日前、進行スケジュールが出て予想がかなり外れていました。

なんとかギリで大丈……帰ってきたらヤバそうだけども有休取ったからには楽しんでこよう。職場の人にお土産買ってくれば大丈夫!(笑)

まだ先ですが、美味しいお店や観光地を調べています。


前回の旅より、気持ちや考え方が変わり

(年齢を重ね、コロナ禍を経験したからかもしれませんが)

今回の旅でさらにアップデートできることがたくさんあるだろうなと楽しみでもあります。




先日、職場で551パーティが行われました(笑)とても美味しい蓬莱。
大阪仕事の帰りは551豚まんを買い、新幹線で良いにおいをさせて‥さーせんって思いながら食べています。なぜ大阪でしか買えないのか‥













 

 

 

ここから気持ち悪い自分語りが始まるので読まなくても大丈夫です。
病みポエムなのでむしろ読まないでいただけると嫌な気持ちにならないと思います。








私は、人付き合いが苦手で仲良しの方も少なくて、

せっかく話しかけてくれたり仲良くさせてもらえそうなきっかけがあっても
うまく話せず誤解されて、距離を置かれたり離れてしまうことが多くて
ささいなことでも気にするようになりました。

なんとか繋がろうと必死になっていた自分も嫌で
合わない人も離れる人もいるし落ち込んでいても仕方がない、

自分が思っているより周りは私のことを気にしていないと思えるようになったのは最近で、少し気持ちが楽になりました。


前に同じようなことを書いた気がしますが
何度も思い出しては自分への見せしめで書いているのかもしれません。
 

長文になりましたが、伝えたいことがうまく書けないなぁ。

またモヤモヤしたら文章で吐き出すと思います。
不快に思われる方がいらっしゃったら遠慮なくフォロー、アメンバーを外してください。

これも定期的に書いていますが、ここまで読んでくださったのに

暗くさせてしまったら申し訳ないです。