週末の大雨

 

金曜日、夕方からどしゃぶりの雨が降り出し雷の音が聞こえてきました。
 

帰宅時間に近づき、アメッシュで降雨状況を確認した社内の人が

「集中線……」とつぶやき、なんのことやらとアメッシュを見ていると一目瞭然、集中線っぽい降雨が面白かったので画像を撮っておきました。

集中線とか、うまいこと言うなぁ(笑)




集中線を重ねるとこんな感じです。



傘をさしていても横なぐりの雨でぬれるのを覚悟していましたが
地元の駅に着いた頃には、雷雨は過ぎて普通の降水量になっていました。


秋雨前線の影響のようですが、やっと朝晩涼しく過ごしやすくなってきました。

 

 

 

オトワぬい

 

私事ですが、先日誕生日を迎えました。

平日の勤務日で、わざわざ「今日誕生日です!」と言うことも

祝ってもらう年でも無いのでいつもと変わらず

帰りにちょっとだけ美味しいものを買って帰ろうと思っていました。

しかし夕方、社長の奥さんがプレゼントを持ってきてくれました。
 

数日前に職場まで差し入れを持ってきてくれた時、
「もうすぐ誕生日なのでプレゼントになりました」と言ったのを覚えていてくれたようです。

音羽先生のぬいとMERのグッズを探しに赤坂のTBSショップまで行ったが無く、その足で東京駅のTBSショップまで行き見つけてくれました。




 

探し回ってくれたことの嬉しさと申し訳なさで泣きそうになりました。
ずっと、めっちゃ嬉しい!!!って言ってたなぁ(笑)

音羽先生のぬいは欲しいと思っていたんですが、私の中でぬいに手を出したら終わりと一松でさえぬいを買わずに我慢していたのに。

これは他の方のブログでよくお見かけする、お店や旅行先にぬいを連れて行き、写真におさめるということができると言うことか……!!

その日はずっと嬉しくて帰りの電車でずっとニヤニヤしてしまいました(笑)