午前中、新宿伊勢丹へ行ってきました。
仕事終わりに寄ると混んでいる時間帯で完売商品が多いのですが
空いていて周りやすかったです。

ザ・ペニンシュラ東京伊勢丹新宿店の前を通ると

鮮やかなオレンジ色のマンゴープリンが並んでました。

 

ザ・ペニンシュラ東京公式サイトより

 


本店だと午前中で売り切れると聞いていたので

買いたい衝動に駆られましたが今回は我慢。


知り合いへの贈り物にエシレのサブレグラッセを購入し
他のお店を見てまわると「ノワ・ドゥ・ブール」が空いていました。

 



焼きたてフィナンシェが有名で

常に行列があり1時間待ちはざらで通りかかるたびに

今並んでいる方々は伊勢丹閉店までに購入出来るのだろうか……驚き

といらぬ心配しているんですけどね(笑)

今回は並んでも30分以内に買えそうだと並ぶか迷っていたら
私の後ろに人が並び出し
あ、これもう並ばないと行けないやつだわ……と並んでみました。




行列をみると今度でいいか……と諦めてしまう事が多いので

並んだことが楽しくなって列の進みも早いし全然苦に感じませんでした。
スタッフさんは手際良く丁寧な対応で知り合いのぶんを購入しました。

 

 

 


焼きたてフィナンシェの賞味期限は購入日を含む3日間。
(日持ちタイプのフィナンシェもあります)
一緒に入っていた「おいしい食べ方」のレシピ通り

レンジで温めると外はカリっとして中がふんわりでした。




前回行った時は売り切れていたエシレのサブレサンドも買えました。
中にエシレのバタークリームが挟んであります。

 

一つは冷蔵庫から出してすぐいただいたので

バターの風味を感じましたが、もう一つは少し時間が経ち(10分くらいだけど)

味というか風味が変わったように感じました。
溶けやすいクリームなのか、馬鹿舌なのだと思います(笑)


いつもは我慢していたフィナンシェとエシレが買えたのが嬉しかったし

午前中のデパ地下めぐりも楽しかったなぁ。