カヌレが好きで、お店で見かけるとつい買いたくなりますが
ドーナツ専門店「ジャック イン ザ ドーナツ」が
カヌレドーナツを販売していると知り食べたくなりました。



JACK IN THE DONUTS公式Twitter(@jackinthedonuts) より


カヌレ+ドーナツの組み合わせって
ドーナツの形で外側はカヌレのようなカリカリ、中身はもっちりってことなんだろうか。




ジャック イン ザ ドーナツといえばギャラクシードーナツが浮かびますが
外国のお菓子の色よなぁといつも思います(笑)

JACK IN THE DONUTS公式 Twitter(@jackinthedonuts) より



閉店間際に行き、売り切れかもと思っていたらカヌレドーナツが一つ残ってました。
一つでは申し訳ないので、「絶品クリームブリュレ」も購入。





「絶品クリームブリュレ」は外側がパリパリ、中のクリームがおいしかったです。
しかし、わざわざドーナツにせんでも普通に食べてもおいしいよね……年寄りのたわ言ですわ(笑)



カヌレドーナツは翌日にいただきました。
カヌレのツヤツヤが無い……って思ったのは時間経過のせいでしょうか。


中はドーナツのような軽さはなく、カヌレのようなややもっちりな食感でした。
カヌレドーナツを先に食べれば良かったのかなぁ。