※ヒロアカ詳しくない素人が語ることなんでヒロアカ好きな方は寛大な心でお願いします。

 

 

 

僕のヒーローアカデミア最新刊まで読んできました。死柄木くんの幼少期あたりから読めてな

くてしばらく読まない間にこんなにコミックス出てたんか…って驚きよ。

噂ではデクくんと爆豪くんがえらいこっちゃ!とか轟くんと爆豪くんが大変なことに!とかデ

クくん闇落ちとか聞いてたけどやっと読めた。

 

image

 

ミルコの描写が凄まじくカッコイイ。作画見事すぎるよ…アシスタントさんも凄いよな。

アシさんは下書きもらった時点でストーリーの展開を知るワケじゃん。ワシがアシさんだったら

すごいのキタって震えてまう(笑)熱量が伝わるというか仕上げるのが楽しいと思ってしまう。

実際は締切に間に合わせるために必死でそんなこと思う余裕ないかもしれないし今時はデジタル

処理で昔よりキツくないもかもしれないけど。BBAの昔の考え方で想像して言ってるだけなんで

実際は分からんよ。いつも変な角度からの見方ですまんね。

 

29巻表紙を見て爆豪くんの回と分かる。このイラストずっと見ていられる。

※画像は堀越先生のTwitterより

 

 

29巻泣いた。33巻でさらに泣いた(笑)ネカフェでグズグズしてたの周囲に聞こえてたと思う。

 

久々に漫画読んで泣いたなぁ。海外ファンも多いのも納得。感想とか素人が簡単にヒロアカ語れ

ないんでやめときます。でも一気読みしたくなる作品。

 

関係ないが、たまに職場でヒロアカの話題になる時があるんだけど社内の人は爆豪くんのことを

「かっちゃん」じゃなく「爆豪くん」呼びなんだよね。「爆豪くんが〜」「だから爆豪くんなの

か…」って普通に「爆豪くん」呼びしてるのがなんか面白い。私も「爆豪くん」て呼んでるなぁ。