4月初旬、井の頭公園の桜満開と噂を聞き、行ってきました。

 

コロナ前はほぼ毎週通っていた吉祥寺…久しぶり。

平日でしたが人も戻ってきてて良かった。

 

image

 

満開時は池の周辺がピンク一色なんですが、所々緑が見えてます。

満開時期が過ぎていたようです…

 

image

 

一番近くで撮れる桜があり皆が一生懸命撮ってました。

人がはけた瞬間を狙って私も必死で撮ってみた!(笑)

 

image
 

image

 

桜の時期、井の頭公園で花見しながらお弁当を食べるのが楽しみでして。

何処のお弁当買おうか迷った時はカーニバルのぶっかけ弁当よ…

一年ぶりに訪れましたが、相変わらず外観から賑やかな感じです。

 

image

 

16種類の惣菜から3つ選ぶシステム。

グリーンカレー、ザーサイのサラダとチリマヨチキンにしました。

女性には量がちょうど良くて美味しいです。でもカロリー高いのだろうか…

 

image

 

桜の近くを探すも、感染対策で桜の側は立ち入り禁止になってました。

桜にギリ近いベンチに空きは無く

桜からかなり離れたベンチが空いてて、そこでいただきました。

 

image

 

寂しげな写真な写真ですが(笑)

シート敷いてお弁当食べてる家族や友人同士らしき団体も結構いたんですよ。

 

外で食べるとなんか楽しい。

今年も井の頭公園の桜が見れて良かったです。