久しぶりに映画を観ました。



映画「糸」より

中島みゆきさんの名曲「糸」の映画化、
春公開予定がコロナの影響で延期されたんですよね。


予告CMでどんなストーリーか察しましたが
泣ける映画と口コミを見てじゃあ泣きに行ったるかと。



主演は菅田将暉さん、小松菜奈さん。
菅田将暉さんは米津さんとコラボで曲を出された方…程度の知識しかなく
あとから特撮出身の役者さんと知りました。

 

あと小松菜奈さんが可愛かった。強く生きる女性の役が似合いますね。



ネタバレはしませんが
二人の幼少期の舞台が北海道の美瑛で
スクリーンにパノラマの風景が映り
去年旅行で行ったなーって思い出してまた行きたくなりました。



途中、泣かれてる方や
目元をハンカチで押さえる方がいましたが
私は周囲に泣いてることは知られたくないので
目から汗流しっぱなしにしておきました。
うっかりハンカチ使っちまうと、こやつ…泣いとるな!ってバレるからね。

上映後、マスクがびっしょびしょで(笑)
不織布マスクって濡れると透けるんだ……って新しい発見もありました。





帰りにロフトに寄るとクリエイターさんのオリジナルグッズが並んでました。

こういうの見るの好きです。






 

 

 

 

可愛いレターセットを見ると手紙を書きたくなります。


メールは手軽に送れたり
急用もすぐ知らせることが出来る便利ツールですが

相手を思いながら
自分で文字を書き気持ちを伝える。
切手を貼ってポストに投函するまでの作業も楽しい。




私は字がキレイなほうではなく
誤字も多くて何枚も書き直すことがよくありますが
手紙を書くのが意外と好きで(笑)
送る人に合う便箋を選ぶところからワクワクしてしまう…


そのせいで昔買った
ネコちゃん便箋やレトロな便箋が
家に沢山あって、これ以上増やしてはならんな!と
買いたい衝動を我慢して見るだけにしてます。

売り場からピャッっと離れます。