たまにプリンを買うのですが
食べ終えた容器を洗ってる時
何かに使えれば良いのに…と思うことがあります。
 
 
貧乏性なもんですみませんね。
 
 
そんな時、幼少の頃ゼリーを作ってもらったことを
思い出しました。
 
 
ステンレス製のカップに流し込んで
冷蔵庫で固まるまでが待ち遠しくて
数分おきに冷蔵庫を開け固まったか確認してた(笑)
 
 
で、今でもゼリーの素みたいなのが売っているのか
探してみるとカルディで見つけました。
 

※画像はかんてんぱぱさんのサイトからお借りしました
 
エイティーシー……(笑)
…一回に13人分は厳しいな。
そんなに冷蔵庫に入らんな…と諦めました。
後で調べたらもっと少人数用のもあったみたいです。
 
 
その後100円ショップで見つけました。
ハウス食品さんの「ゼリエース」です。
昔作ってもらったのもこの箱のです。
 
※画像はハウス食品さんのサイトより
 
 
早速家で作ってみます。
 
ゼリーの素をお湯に溶かして容器に流し込みます。
 
 
 
完成です。
 
 
昔食べた時、ちょっと固めだなと思ってました。
今回も変わらずちょっと固めで味も昔のままでした。
 
 
昔のは他にもコーヒーゼリーやプリンがありました。
今は杏仁豆腐やマンゴープリンもあるんですね。
 
 
今度はコーヒーゼリーに挑戦したい。
お子様仕様で甘いのか、それとも苦いのか気になります。
 
 
 
 
 
 
たまに職場の先輩が買ってきてくれる肉まん。
とても美味しい…!
 
 
また台風関東直撃コースです。
ちょうど仕事で中止になるとヤバいので
皆で数分ごとに台風情報をチェックしてます(笑)