今年から職場で「リフレッシュ休暇」が導入されまして…
決してホワイト企業といえない職場に何かお達しがあったのか…と思わずにはいられませんでした。


来月休みがもらえそうなんですけどね、
上手く調整すれば9日連続休暇になる人もいるんです。


早速旅行の計画を立てる人達が続出です。
そりゃ9日あれば海外行けますわ。


私は9日連続は無理だろうと
家でのんびりしようかと思ってましたが
ふと旅行もいいかと考えまして
ずっと行きたかった観光地に行くことにしました。


書店でガイドブックを購入してみたり
旅行代理店に頼んだ方が良いのか
自分で手配するのか良いのか調べたり


三日間くらいで色々情報を得て吸収し
鉄道のことが詳しくなったり
自分レベルが上がった気がします(笑)



北海道旅行の時は、行き先や予約は
一緒に行く社内の人と旅行代理店にお任せだったなぁと思い出しました。



1ヶ月前にも関わらず、すでに満室の宿があり
世間様の素早さに震えましたが、何とか宿を押さえることができました。


やっぱり朝食ビュッフェ付きのプランが人気ですね。
北海道旅行の時も思ったけど朝食ビュッフェ楽しいからね(笑)


自分で調べてここだ!と決めて予約完了になるまで
緊張の連続でしたが、途中から楽しいなぁと思えてきて(笑)
それも旅の面白いところですね。


それと自分の行動力が意外とあって驚く…



往路も確保し、あとは復路をどうするか考えるだけです。
初めて行く地方でオラ、ワクワクすっぞ〜状態です(笑)



行ったらブログに書ければと思ってます。

その前に北海道旅行のことを書かなきゃアカンですね。



先週行った病院に置いてあった田中圭さん…良い表情…
HOT PEPPERの表紙まで飾るんですね…