海外旅行から帰ってきた職場のAさんが皆さんで♫ってお土産をいただきました。
毎回海外に行く度に、その国のお菓子を買ってきてくれる優しい男性です。
初めて見るお菓子が多く、海外には色んなお菓子があるんだなーって驚きます。
 
でも外国のお菓子って個性的なものが多いですよね。
 
ドライマンゴーみたいなのをいただいた時は、かなり酸っぱくてマンゴーの味じゃないけど
何の果物か分からなかったり、
なんかわからない黒っぽくてお菓子っぽいのをいただいた時は、味しないし硬くて石みたいだし
お菓子なのかも分からない…
 

お菓子からはどの国のお土産なのか全く分からず、
あえて変わったお菓子を選んでくる人なんだなって周囲は思っていました。
 

お土産をいただいておいてそんなことを言うのは贅沢だと
お叱りを受けそうですが、職場の人達は舌が肥えすぎなんです。
私は勿体無い派なので何日経っても減らないお土産を食べてます。
皆の前で食べてたら「味覚おかしくなるよ!」ってチャイされそうになった時は容赦ねぇなって思いました。
 

で、先日のAさんのお土産を見た時
おや、これは…と。
 
 
 
毎回見た目からインパクトがスゴイんですが
今回の見た目はオランジェットでした。
 
 イメージ画像
ジャン=ポール・エヴァン オンラインより 
 

…いや、まだ騙されんな。
オランジェットっぽい何か変わったお菓子だろう
 
 
 

一口食べた第一声
「まんまオランジェットじゃん!普通に美味しいじゃん!!」
 
 
どうしたよA…いつもオモシロお菓子ばっかり買ってくるだろう
何があったんだよA…

オランジェットを口にした職場の人達も普通の美味しさに驚き
 
 
「いつものAさんじゃないな」
「…なんか今回ハズレだねー」
 
 
 

Aさん=「オモシロお菓子」を期待してたのに…
 
次回の海外土産はオモシロお菓子であってほしいと思います。