GWは仕事で5日から私のGWが始まりました。
その日は毎年地元のローカル局で生中継される伝統的なお祭りがあり
結構な人出と屋台が並びます。
 
2018050801363200.jpg
屋台で食べるのはじゃがバターと、ほぼ決めているんですが
今回は前から気になっていた「あんず飴」に挑戦してみることにしました。
幼少の頃は好物で必ず買ってもらい、口の中がずっと甘いのが嬉しくて喜んで食べてたなーとか
屋台の人のあんずを触った真っ赤な指先を見て
血が出てると思ってビクビクしてたのを思い出しました。
透明の水飴のみだったのが、ある時赤や青の水飴が登場した時は衝撃でした。
2018050801364000.jpg
透明のみかん飴を食べてみました。小さい時に食べたのと懐かしい味です。あんま〜
おそ松ですね。
屋台の「冷やしきゅうり」も挑戦してみたいんですが
子供の頃、河童じゃないのに…ってくらい食べさせられたので
そんなに得意ではないんです(笑)
あれって漬物きゅうりなんですかね。普通のきゅうりなんですかね。
 
後日、スーパーで味噌ときゅうりを買い味噌につけて食べました。
数年ぶりにきゅうりを食べましたが、すっごく美味しいですね。
またその数日、キャベツを切ってる時、これは…!?とひらめき硬い芯の部分を味噌に付けて食べてみました。
居酒屋で出てくるのと一緒ですね。めちゃめちゃ美味いですね。