<前回からの続きです。長くなって申し訳ないですしょぼん
 
乳がん検査と子宮頸がんの検査で案内された部屋は、学校の教室くらい広い空間で
いつもより凄い最新の機器で行われましたが、ダメージはいつもと変わらず
HP全部持って行かれて人間ドック終了。
マンモグラフィー検査の、片乳づつ挟まれるのがホント痛いんだけど
毎回あの検査で胸の弾力が少しづつ無くなってる気がする……いいえBBAの身体の衰えからですよね、分かっています。言ってみたかっただけです(笑)
 
毎年あの検査が憂鬱で仕方がない。早く帰りたい…好きなことして早く忘れたいって思ったけれど
検査後の食事があった。来年人間ドックを受ける職場の人達にどんな感じだったか伝える使命がある。
 
着替え後、案内された部屋は定食屋の大戸屋とホテルのラウンジが一緒になっている感じの空間で
検査が終わった男性もいました。好きな場所に座るとドリングバーの案内と
すぐに和食の二段重が運ばれ、体に優しそうなものばかりでした。
数年前は、和食と洋食と選べたそうですが、今は和食のみだそうです。

室内にテレビが何台もあり、雑誌も用意されててチェックする。…わかってらっしゃる。
2018012322492000.jpg
コーヒーも美味しくてエスプレッソとかラテとか色々飲んでみる。
私だけだこんなに忙しなく動いて飲んでるの。
で、アイスが入っている冷蔵庫を発見しました。アイスも食べ放題のようで
ローズ&ハーブと黒糖の2種類あり、アイスの蓋に検診センターロゴ入り。ここでしか食べられないアイスらしい。
2018012322491300.jpg
ローズ&ハーブはクセがあり好き嫌い別れるだろうなって味でしたが、黒糖は安定の美味しさでした。
他の人は一つしか食べてない様子でしたが、私は二ついただいてしまった。アイス大好きだから押さえきれなかった。すまんかった。
 
豪華で面白かったけど、無駄にお金かけてるなーって感想です(笑)
関東以外の検診センターもこんなに豪華なのでしょうか。

後日報告すると、先に受けた人はアイスの存在を知らなかったようで悔しがってた。
これから受ける人は、私もアイス2種類制覇してやりますよ!って張り切ってた。
しかしお前…アイスの前に子宮頸がんの検査受けるんだろう…あのアトラクション(分かる人には分かると思うんですが)のダメージハンパねぇぞ…っとは言わないでおきました。
 
 
受診帰り、駅のホームから見えた光景に驚きました。二度見しました。
2018012322495800.jpg
 
見つけた時は衝撃で、電車くる前に撮らないと!って慌てました(笑)
なんのお店なんだろう…まつエクとかのお店ですかね。