Twitterのタイムラインに
かなり好みの絵柄の自分絵一松とにゃーちゃんをみかけて
いちにゃー!!これは良い一松!!通販で買える薄い本かな?と
ハートいいねを押そうとしたら、「先生!」の河原和音先生の連載漫画のキャラでヒュッとした…
 
 

画像は別冊マーガレット公式Twitterから

いちにゃーに見えませんか!?
 
寝てる一松にしか見えなかった…
 
別冊マーガレットで連載中の「素敵な彼氏」。コミックスも6巻まで出ているそうです。
最初に見た時、河原先生の絵柄に気づきませんでした。カラーの塗りも今時に変えてる感じもしました。

学生時代に読んでいた、いくえみ綾先生とか、吉田秋生先生が今も人気があるのは
話作りの才能もさることながら、絵の向上心が強いからかなって思ったり。

昔の作品が再アニメ化やドラマなど映像化するのは、今読んでも面白いからですかね。
「素敵な彼氏」も映像化しそうですね。
 
コミックスを読んでみようと思います。