今日は猫の日なんですね。
猫と聞いて思い出すことがあります。
 
小学生の頃、猫を飼ってました。
学校から帰宅すると、猫大喜びで持っていた手袋の片方を咥えて
外に飛び出してしまったんです。
冬の寒い日で、友人から借りた手袋だったので
慌てて呼び戻すと咥えていた手袋は無く…
shock*
 
返して!って怒り、猫を外に出してしまいました。
ベランダの窓に猫の姿と鳴き声が聞こえるんですが
そのうち姿が消えました。

猫が悪くないのは分かっているのに感情的になったことを反省しましたpunpun#*
翌日友人に謝り、手袋を弁償させてもらおうと家族で話し合い
猫を呼び戻そうとベランダの窓を開けると手袋が置いてありました。
 
それ見て家族全員号泣namida*(笑)
猫を呼ぶと遠くから走ってくる足音が聞こえ、胸に飛び込んできました。
寒さで震える猫を暖めながらごめんねって何度も謝ったのを覚えています。
 
なんで怒ったか理解して手袋を取ってきたのかな…
人間の言葉がわかるのかなって思いました。頭の良い黒猫さんでしたネコ
 
猫の日なので一松を描いてみました。
22日に間に合いますように。
 
おそ松さん20話……(笑)