土曜日、吉祥寺に行った帰りに井の頭公園に寄ってみました。
池の水が全部抜かれた「かいぼり」で、ニュースにもなってたことを思い出しました。
水質浄化と外来魚の駆除をするために池の水を抜き水を綺麗にするそうです。
池の水が無い池…歩いてみたい。
2018021822514200.jpg
公園内は立ち止まってスマホを見ている人が多くて、
何だろうって思っていたら
ちょうどフィギュアの羽生選手が滑る時間のようで
スケートの話をしていたり、日本中が気になっている様がなんか面白かったです。

羽生くんはスタイル良くて笑顔が天使だったり、礼儀正しいところとか
世界中に称賛されたりでファンを増やし続けてますね。
4年前の綺麗な時期から青年になっていく経過を見れるのが楽しい。
王子だったり神だったり勝負強い人ですよね。努力も怠らないんだろうなと思います。

土曜日のフリーの曲が始まる前のポーズしてる顔が超好きなんですけど
わかってくれる人はいませんか…あのラスボス感。
朝日新聞の号外が正しくそれなので貼らせてもらいました。良いお顔ですんもうっ

いつもリンクを見守っているプーさんは羽生くんが本当にピンチな時、黄色いモコモコを破ってくる召喚獣じゃ無いかとか思う時があるんですが(笑)…気持ち悪いオタクでスミマセン。
でも演技が終わり黄色いクマを降らせる羽生くんはやっぱりラスボスだな…って思います(笑)
将棋の藤井五段のラスボス感も素晴らしいです(笑)

ツイッターでも羽生くんがトレンドに上がっていましたが、一番共感したツイートは
「羽生結弦の作画は山岸凉子、宇野昌磨の作画は萩尾望都、ハビエルフェルナンデスの作画は池田理代子だと思いません?」
凄い分かる〜!!!って思いました。織田くんの泣き顔は福本伸行先生作画ってツイートも超分かる!!!(笑)
 
※写真はスカイツリー公式サイトより
 
土曜日はスカイツリーも金メダルカラーになったそうですね。
スピードスケートの小平選手の金の時にも金メダルカラーのライトアップだったみたいで。
 
 

日本中が歓喜に湧いてて楽しい週末でしたうっとり