お台場の映画館で観賞後、ランチが少し過ぎた時間でした。
お台場、遊ぶ所が沢山あるが、勤務時間中なので、昼御飯食べたらすぐに戻らないといけなくて。
丁度仕事が忙しい時期で連日残業…なんかガッツリ食べたい気分だったんですよ。肉とか、ラーメンとか(笑)
 
有名ラーメン店が集結してるラーメン国技館か、加賀屋のステーキ丼か…
築地すし好のランチなら思い切って出せる値段だ…お台場でしか食べられない店が良いな
チュゥッって
どこにしようか迷ってると

「お腹空いたからどこかで食べて戻りませんか?」
「!!!」
振り向くとふわゆる系女子Aさんと隣のデスクのBさんが居た。

そうだ。職場の人達で映画見てたんだ。
一緒に来てた数人は早々に消えてしまっていた。
ガッツリ系だし一人で行く気満々だったが…Bさんの車で此処まで乗せてもらったし、
帰りも乗せてもらえるならお願いしたい
・・・・・。(楽だから)
Bさんはガッツリ系をプレゼンすればノってくれそうだ。
しかしAさんは、えー……!?あー……うん…。って思いきりシュン泣って感じで
我慢して付き合いますってタイプなんだよ。

どうしよう…ガッツリ系を諦めて二人と合わせるべきか…って考えてたら(声かけられてからここまで3秒くらい)
その時の様子を代理松で描いてみました。以下、ちょこちょこ入りますが読みにくかったらスミマセン

「此処ってパンケーキの美味しいお店があるんですよね♪原宿にも店舗があるんだけどいっつも行列が出来てて…」
「テラス席からレインボーブリッジが見えるんだよ」
「でもね〜タコスの有名なお店もあってね〜♪どっちでもいいよね♪」
 
Aさんがプレゼンし始めた。
 
「あ、両方とも店が近いよ。店の感じ見てみましょうか?!」歩き出すAさんについてくワイ達。

昼食にパンケーキホットケーキか……ちょっとお茶したいね♪って時なら食べたくなるの分かるよ。パンケーキ好きだし。
タコスってお祭りの屋台で外人さんが売ってるヤツじゃん。台場まで来て食べなくても…
(店の前まで来てタコスをケバブと勘違いしてたことに気付くワイ)

チラッとBさんを見たら無の境地だった(笑)ワイももう諦めたあ-ぁ(笑)

A「あ、パンケーキのお店 列ないよ♪すぐ入れるみたい!いつも行列なのになぁ…平日だからかなぁ」
Bとワイ「うん、(もう)此処で良いです」 
早く食べて帰ろう。

Aさんはテラス席を希望するかと思ったら何も言わず。
思ったより店内は広く、高い天井には
シーリングファンが回ってて、窓から海が見えました。
…まぁ、あんだけ熱く語ったんだ。パンケーキ食べたかったんだろうし、Aさんが満足ならいいか。
メニューを見るとパンケーキの他にワッフル、クレープ…………おやつだな。
店員さんが注文を取りにきたので、なるべくボリュームがあるエッグスベネディクトを頼むと
 
 
A「私もエッグスベネディクトで♪」
Bとワイ『…しょぼん…!ぽかん…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もしテーブルがちゃぶ台だったらワイとBさんひっくり返してたと思うよ。
お前何注文してんじゃい!パンケーキ食べたかったんじゃないんかーーーーい!!!ブチッ!!って。

……………。Aさんの性格知ってるからね。Bさんとワイは脳内でツッコミ、表情に出さず
「あ、注文一緒ですね♪」とか、当たり障りのない会話をしたよ。それが大人の付き合い方。
 
 
ふと外を見たら、テラス席に座ってる人達が結構な数の海鳥を追っ払ってて
(テラス席の人が海鳥に食べ物あげてたのかも)ヒッチコックの「鳥」が頭に浮かびました。
 
でも映画の感想言い合えるのは楽しいほのぼの
2017090603270100.jpg
エッグスベネディクト美味しかったですヤダワァ・・・