5月、会社の先輩と東京駅へ寄った時
駅構内のこんなところに!?って場所に行列が出来てました。
大丸のお菓子売場なら行列になっているのは良く見かけるんだけど。
4月にオープンしたばかりのバターサンドのお店だそう。

今から並んでも それほど待たずに購入出来そう…並びます?って言うと
先輩「この店いつも行列で整理券が無いと買えないんだよねー」

 

整理券がないと購入できないと…!?しょぼん
整理券がないと列にも並ばせてももらえないと!!…厳しいな東京

今回は諦めてやるが!絶対手に入れてみせるからな!!!ブチッ!!ってその日は諦めました。


で、先週。イベント帰りに東京駅に寄った時
あの店を思い出して行ってみるとやっぱり行列だった…

でも今日は時間があるし並ぼうかとスタッフさんに整理券をもらいに行くと
「今並んでいる列の整理券がまだあるので、今なら10分くらい並べば買えますよ」

 

…!!

なにこの急展開

 

そんな簡単に買えていいのか…?ドキドキしながら列の最後尾に並ぶ。
私の後ろに並んだカップルもすぐ買えるってー♪ってはしゃいでたな…
ここははしゃぐ場所じゃない…並ぶ場所だよ。



前は行列で見えなかったお店の外装。

工房がガラス張りで製造工程が見えるので、待っている間も飽きないし楽しめる。

 

販売しているのはバターサンドのみ。6個入りと10個入り。
レジは2台あり私の前の女性が6個入り2つと「出来たてバターサンド」を注文してた。


出来たてなんかあるのか…?
私も真似して「出来たてバターサンド」と10個入りを注文。10個入りの箱と一緒に薄い包装紙の出来たてが。

出来立てアツアツか!?と触ってみたが…常温。

帰宅後、包装紙から出来たてを出してみた。
やわらかい生地にバタークリームが挟んであるのかと思ってたら
表面は固いクッキー。どう食べるのかと色んな角度から見てたらパキッと割れて粉々に
えっ・・・


中からやわらかいクリームが出て来て
落ちそうになり味わう間もなく慌てて食べてしまった…
ガクリ


翌日職場の人にお裾分け。先輩は喜んでたから良かった。
今度は真ん中から2枚にわける。

バタークリームとキャラメルバタークリームが入ってる。
行列が出来るワケも分かる。美味しい!
にこっ

 

…でも出来たては気を付けた方がいい。食べる時は要注意だ!!!