昨日東京競馬場の花火大会に行ってきました。
大会って言っても打ち上げ時間が30分間なので
花火大会開催一覧にも載ってない、地元の人だけが知ってるって感じです。
滅多に入れない競馬場が無料開放なんですよきらんっ
お昼の開場に合わせて先に席だけ取りに来る地元の人とかね。
2017071100435700.jpg
席を取って始まるまでのんびりビール飲んだりチュゥッ
競馬場の中を見学したり。
2017071100454200.jpg
2017071100442200.jpg
親子連れやカップルや女の子同士とか浴衣の着慣れてない感が良いよねーキラーン
花火大会だし思い切って浴衣!って挑戦したのかな…そういう気持ちは大事だよね。
 
場内のお店も行列でファーストフード店だとモスバーガー、吉野家、ピザーラ、ファーストキッチンがありました。
エクセルシオールカフェも入ってます。レース見ながらオシャレにコーヒー飲むのか…
 
もちろん、もつ煮もありました!おそ松
 
2017071100442700.jpg
暗くなってきて開始1時間前にはほぼ満席で。
2017071100451400.jpg
2017071100451900.jpg2017071100450600.jpg
この写真の花火、微妙に時間ずらして打ち上げてるから
下から回転しながら中央に集まっていくように見えて周りから歓喜の声が上がってた。
写真では伝わらず残念ですわーちううっ
花火の形もハートとかニコちゃんとか星マークとか、職人さんの技術と演出に感動してしまう。
 
花火終了後、一斉に出口に向かうから
花火の打ち上げ時間より競馬場から出るのに時間がかかってると思う…
でも花火って見るとなんか嬉しくなるから、余韻で全然気にならないんだろうね
 
私も来年も見に行けると良いなーって思いながら帰りましたほのぼの
またJRAとコラボしておう松さんやってほしいですね