夜景帰り、職場の人達と帰りながら、ホテルの朝食話になったんですが
チェックインの際「他の団体も宿泊しているので、出来ればレストランが混む時間帯は避けてほしい」と言われた人がいたようで。
ホテルに着きレストランを覗くと、少し狭めの店内。一斉に来られると入りきれず
行列が予想されるため時間をずらしてほしいってことです。
 
この日はバス移動のため集合時間も早いし、混む時間帯は避けされないし…しょぼん
「開店直後に行くしかないよね…」と、話しをまとめようとした時、
「他の団体には負けらんないだろ!もうこれは戦争だ!!ブチッ!!」って言い切った職場の人、最高(笑)
社会人なら絶対言わない台詞をね、皆楽しくてテンション上がっててね
中学生の修学旅行生のようなノリでも全然楽しいんです(笑) 
画像は代理とイメージです。円陣だとお察しください笑
 
この日は登別温泉を散策。地獄谷で間欠泉を初めて見ました。
 
地方に行くと必ずチェックしてしまうのは、ご当地ものやそこでしか買えないお菓子とか。
絶対入らなければと思っていたのは、北海道のコンビニ「セイコーマート」
東京にはないコンビニです。(埼玉と茨城にあるようですが)
 
セイコーマートで見つけたパン。

「ようかんツイスト」
パンの中に羊羹丸ごと入ってるのかなーって思ってたら、表面にうすい羊羹がのっていて
あっさり食べられました。

「ちくわパン」

ホットドッグのように真ん中にちくわが挟んであり、ちくわの中はツナマヨ。美味しいにこにこ
「LOVELOVEサンド」
ランチパックと似てます。名前が可愛くて次男と六男が喜んで食べそう(笑)
4人でシェアして美味しくいただきましたうっとり
 
登別で別行動をしていた職場の人が、合流時間ギリギリに待ち合わせ場所に走ってるのがバスから見えて。
漫画かドラマでしか見たことない光景だった(笑)

 

画像は代理とイメージですw
でもバスのほうが早くて、その人は段々小さくなってったよ…

 

この日は洞爺湖のホテルに宿泊。洞爺湖が見えるお部屋で夜は花火が見えました。

 
3日目に続きます。長くてスミマセンめそめそ