社内メールで「結婚しました」って自己申告で初めて知り

おめでとうって言うタイミングが無いままになることが多い。

 

そんな中、結婚しました!立食パーティします!!来てね!!!って

いつもと違う社内メールが届きました。出欠の項目があり…郵送で届く招待状の代わり。

今の時代 招待状は郵送ではなくメールが主流になるつつあるのか。

 

新郎の人望が厚いからか、出席する人が多く

髪のセットと化粧一緒にしてもらえる店やマナーとか情報が飛び交い、結構みんな楽しそうで。

やっぱ日本人ってお祝いごと好きだよねにこっ


私は都合で出席出来なかったが、欠席でもご祝儀を渡すほうが良いのか…?

相場やら新札とピン札の違いとか色々調べて、常識レベルが上がった気がする(笑)

 

とりあえず…ご祝儀を用意し大安の日。人が少ない時間帯に渡そうと

隙を伺ってたら、新郎はいつの間にか退社してましたぽかん

仕方ない次の日に…って六曜を確認すると赤口。あんまり良い日じゃない…えっ・・・

式の準備でバタバタしてるだろうし…もういっそ渡さないほうが良いのでは…と

諦めようかと思ったが、式の日は仏滅のようで

お日柄は気にしないかもな、赤口に渡すなんて非常識って嫌がられても、気持ちの問題だし良いじゃんって思い切って渡す。

緊張して変な汗出てたけど、受け取った時の顔を見たら六曜無視して正解だったほのぼの

 

後日、披露宴に参加した人から写真を見せてもらいましたが

やっぱり女性がいると場が華やかで良いなーにこっ

 

初めてご祝儀のお返しをもらい、おおコレが…!!ってじんわり感動したり(笑)

 

おめでたい席に呼ばれることって人生そんなにあるわけではないから

もし次招待されたら出席したいなー…「素敵な式だったね」とか言い合いたいし(笑)

職場の女性群が日に日に女子力上がっていくのを見ててなんか可愛くて良いなーって思ったからねほのぼの

 

 

 

今日花屋の前を通ったら、母の日前日で行列が出来てました。男性がカーネーション持って

列に並んでるの見ると優しい人なんだろうなってときめく(笑)

…ブログと関係ない絵で申し訳ないしょぼん