先週、秋葉原のばくだん焼きのカフェ行かない?と誘われた。

 

ばくだん焼きが秋葉原にも出来たんだ〜って思ってたら

「COLLABO CAFE HONPO」って名前のカフェっぽい名前なのに

メニューにばくだん焼きあります!みたいな(笑)

でも、そこでしか買えないグッズとかあるよ!って

アニメイトカフェのばくだん焼き版みたいな感じ。

 

今は「弱虫ペダル NEW GENERATION」とのコラボっていうので

どんな可愛い荒北さんがいるのか楽しみにしてた。

 

秋葉原アニメイトの隣の幅の狭いビルがお店で

少し急な階段で2階へ上がるとすぐにテーブルと椅子。

まだオープンしたてってのもあるのか客席は5割程度しか埋まってなかった……あんぐりうさぎ

アニメ開始直後は人気がスゴくてマナー悪い人続出だったから、

世代交代して少し落ち着いたのなら良かった…って良いほうに思うことにした(笑)

 

入れ替え制で70分。

壁には、キャラが貼ってありテーブルにはランチョンマット。

ばくだん焼きのプレートを注文するとランチョンマット2種類のどちらか貰え、

ドリンクと他のメニューを頼むとオリジナルコースターがランダムで貰える。

 

ドリンクというお高い色水は新開さんを注文し、コースターは手嶋さん。

…荒北さんが簡単に来るはずないとは思ってたけど(笑)

私の他に3人で入店したので、誰か青八木くん引いてくれたら

T2揃いで可愛いのになーって願ってたが、来たのは真波くんでしたよ

…真波引く率高いんだよなぁ。薄い本の真手は嫌いじゃないけどな…てへぺろうさぎ

お皿に、ばくだん焼きと横にちょっとだけレタス、各プレートのキャラが

ピラピラしたの(私のは荒北さんと福富さん。食べれる!)が添えてある。

池袋のばくだん焼き本店のペダルコラボの時の、丸いおせんべにキャラが印刷された方が

良かったと思う…ショックなうさぎ

これで1200円は……。ちなみに色水は500円。

 

でも良心的だと思ったのは、希望キャラのアクキーが購入出来ること。

どっかの店みたいな見えない仕様になってて何のキャラが出るかわかりませんよってのがないこと。

新開さんと荒北さんでセットで買おうか迷ったが、思うところがあって荒北さんだけにしといた。

新開さんも今泉くんも可愛かったけどね。

葦木場くんと黒田くんがあったら迷わず購入しましたが

 

しかし…コラボグッズのペダルのSDキャラって、

見る度思うんだけど全てにおいて似てないか?あんぐりうさぎ

ばくだん焼きの衣装とか着てるのは違うなって分かるが

制服バージョンの時のキャラの顔の表情って

ほぼ……おな…じ…にしか見えないのは私だけか…

年寄りには違いが分からないか!?愛が足りないからか!!??ショックなうさぎ

 

…その話しは長くなりそうだから、別で書こう。

 

 

お皿にのってるばくだん焼きがテーブルで食べれるお店って感じで

ばくだん焼きは出来立てので普通に美味しかったカナヘイうさぎ

ペダルの次のコラボはダイヤのAらしい。

池袋本店でのモブサイココラボ、終わってから気付いたんだよね…霊幻アクキー欲しかった…

「COLLABO CAFE HONPO」でも、モブサイココラボやってくれないかなーって

期待して待ってる。

 

モブサイコ2期始まれば可能性はあるよね…

モブサイ2期…待ってるから!