新聞もとってないしTV番組雑誌も買うのやめちゃったので

いつなんの番組が放映しているのか分からないんですが

たまたまザッピングして目にとまった番組が「関ジャム」。

 

初めて見た回が、振り付け師3人がゲストで興味深い内容で面白かったから

たまに見るようになった。

 

3回目に見た時のゲストが槇原敬之さんで

「槇原敬之が嫉妬した若手アーティスト&歌詞を紹介する」って

その中にBUMP OF CHICKENが入ってたんだよね。

槇原敬之がBUMPを知ってるんだ!って事実がすでに嬉しい。

しかも歌い手が歌い手を語るってどんなんだろうと見ていたら

 

「嫉妬を通り越して泣ける」と絶賛

その一言でBUMPファンが槇原敬之さん超良い人!!!

やっぱBUMP良いよね最高だよね握手しよう!!!って

槇原敬之さんは、もともと好きな歌い手だったが

さらに好感度急上昇した(笑)

 

「友達の唄」を紹介し歌詞の始まり

「~忘れちゃうかな」覚えてくれてるかなと書く所を

忘れちゃうかなと書く、なんてイイ奴なんだ!ここの歌詞にやられたと。

 

他にもback number、RADWIMPSが紹介されてました。

 

番組で槇原さんが

「RADWIMPSやBUMP OF CHICKENに似てるバンドは いっぱいいるけど足元にも及んでない」って

聞いた時は泣きそうになった(笑)

 

ホントBUMP知ってて良かった とか

同じ時代にいることが出来て良かったって 

歌詞と曲と声と、知らないと人生半分損してるレベルで好き(笑)

藤くんは歌詞の世界観とか歌声とか、天才…神だとわりと本気で思ってて(笑)

信者か!?って気持ち悪いって思われそうだけど

うん。もう、そう思われてもいいやって感じです(笑)

 

でも、ライブのマナーが悪いとか迷惑かけたりしない普通のファンです。

 

槇原さんの口から「BUMP」って聞けるとは思わなかったから嬉しかったなぁ。