先日チュロスターコラボ購入券の抽選に行ってきた。
なんで平日なのにこんな若いお嬢さんいっぱいいるんですか!?ってくらいいて


結果…ハズレましたがーん

周りで当たったお嬢さん達の歓喜の声を聞きながら
肩落として帰りましたよ…


でも抽選に行かないで後悔するより
結果引いたほうが後悔しなかったと思う…



諦めきれず、平日なら購入券の抽選が無くなるか…?いつ行こうかって考えてたが、
翌日土曜日朝の8時に池袋にいたよ!



今日も外れたら…クジ運の悪さ恨むわ…って思ってたけど
同日TGC松の市inTGCがあり
そっちに流れる方も多かったようで昨日よりやや人は少なめ。


一人参戦の方が多かったのでキャラ被らなければ
一緒に協力して購入確率上げませんかってTwitterでツイートしたら
見つけてくれた親切な方がいましたよ。



時間になって抽選券が入った箱持ったスタッフが3人登場。
私が並んでる列を引かせるスタッフは昨日と同じ人。またハズレ券引きそうだよな…
他のスタッフの抽選箱からは当たり引く人が多くて
私の前の人、前の前の人も外れて やっぱあのスタッフ持ってる箱ハズレ多いだろ!って
恐怖を感じてたらあっという間に私の番に。



…当たりました。文字が書いてある紙だった!にこ~

購入出来る時間を確認すると12:30~…早くて良かった!!!!!



Twitterで呼びかけた人も抽選に当たったが19時購入の券だったので
良かったら先に一緒に買いますよって
★お店の前の看板とタペストリー
でね、時間になって列に並んでた時

そしたら後ろにいた女性に「枠余ってませんか?」って声をかけられる。


その人も松ファンだから並びに来たんだろうし、
この日で売り切れることは無いと思うけど
これから並ぶ人達は売り切れないかドキドキしながら待ってるワケで…
たまたま列の前後になっただけの他人に枠譲るのは
あんまりいい気分じゃないよね。
自分で運良く掴んだ購入券だから、代行の呼びかけとか自由にしたら良いと思うけど
自分の購入できる最大数までだと思うんだよ。


丁寧にお断りしてる途中でその女性は背中を向けて
後ろに並んでいる人に同じことを聞いてたので
所詮そんなもんだよね…譲んなくて良かった(笑)



結果Twitterの方の分まで無事に購入することが出来まして渡してお別れしました。
缶バッチ枠全部お譲りして、購入したのを渡す時
もしダブったなら買い取らせてもらおうかなって思って
ダブっても大丈夫か聞いたんだよ。


そしたら「グッズ取引の別垢持ってるんで交換出しますから大丈夫です」って
言ってたの思い出して検索してみたらすぐに見つかった。



それがさ、



「早い時間だと12:30枠で購入出来ます」ってツイートしててさ


待ち合わせ時間間近のツイートには、
「もう時間無いので12時で枠締め切ります」


私が当てた枠使って代理購入して取引してたってことだよ…


彼女が当てた夜の枠なら何とも思わなかったけど


彼女も分かんないように、絶妙な数をだしてきて
ホントは私も欲しかったキャラのアクキーあったんだけど
地方から出て来たって言ってたから我慢して黙って譲ったんだよ



…ガッカリした。親切にしなきゃ良かったいらいら





★欲しかったアクキー。ペアになるところとかちゃんと考えてる。可愛いなぁ

今回の件でもダメージ喰らって
代行しますって前からもにょるところが多々あって
長くなるので機会があればそのうちブログに書けたらと思う。



そういえば今日9/17~グッズ再再販ですね。数時間後には整理券抽選会か…
参戦する松クラスタさん頑張ってください!にこっ