土日は梅雨入り前のサイクリング日和だったが…

それよりもっと貴重な
その日その時その場所でしか見れない学生プロレス
HWWA KODAIRA祭興行を見に行ってきました。


HWWA唯一の東大生、シコリェ選手のファンなんですが
技も見せ方も上手くなって…
5日2部で試合終わったシコリェが入場時着ていた黒Tが見つからなくて
(選手紹介の前に脱いで投げた)次の試合始まってるなか探してるのが可愛かった(笑)
結局見つからなくて、とりあえず…って感じでHWWAの赤T着てました。
赤Tのシコリェはレア!


個人的に好きなのはロナウド選手。
登場してリングコーナーに上がった時と紹介の際の決めポーズが
貫禄があって超カッコいい…!
写真に収めなければと、カメラ準備の最中に
魅入ってしまい撮り忘れてしまうことが多い(笑)
女性と対決が多いけど、女だからって容赦ないところも見てて気持ちいい(笑)
でも試合後は笑顔見せてくれたり声が優しく口調が柔らかく…
良い人感がにじみ出てるなぁ


MOCOみちのく選手登場のヒールっぷりも毎回魅せられる。
去年の一橋祭でちびっ子にうまい棒配ってた良い人なのに(笑)
今回ロナウド選手との対戦がハラハラして面白かった。
先輩後輩の間柄だったんですね…
知った時はこれは薄い本が描けるじゃないか!って一瞬思ったよ…


潮崎マジックミラー号選手の周りからのいじられっぷりに
愛されてるなーって思ったのと、試合中の痛みを顔で表現するの上手すぎる(笑)

OB対決も大好きで社会人になっても目をキラキラさせてて
プロレス大好き!!ってのが見てる側にも伝わってくるんだよね(笑)
OBではトクホ選手(五代目タイガーマスク)が、お気に入りなんですが
今回OBマッチ見てた時、キャベツ選手がふいに隣に座り小休止してて
こっちが緊張してるのを悟られないように平常心保つのに必死だった(笑)


職業柄、周りの反応とかついチェックしてしまうのだが
今回会場が中庭吹き抜けで2階3階4階からも見てる人や
男の子4人組が爆笑してたりヤジ飛ばしたり
カップルの女の子が爆笑してそれを見てる男の子とか
親子連れで男の子が夢中になって叫んでたり
セコンド付いてるスタッフも皆リングを見て笑ってて
老若男女色んな人が、この時間に集まり
一緒にプロレスを見て笑ってるってのがスゴい楽しい


試合後、リングに倒れてる選手にかけより声をかけたり
肩を貸さないと歩けないくらい体力消耗したり
タッグマッチ後、息を切らせてるのに疲れてる女の子を先に
リングから出させてあげようとロープを広げてあげてたり
リングのロープが外れたら選手総動員で元に戻そうとしてるの
見てしまうと感動して泣ける。


笑えるし泣けるし
だから見逃したくないし
また見たくなるんだな。


HWWA好きだなぁ