先週会社の人と名探偵コナン劇場版を見てきました。

コナンはTVシリーズも劇場版もほとんど見たことが無く
高校生探偵が薬で小さくされ江戸川コナンと名乗り
殺人事件が起き、色々あるが最後毛利小五郎が吹き矢か
なんかで眠らされて謎解きして解決!ってくらいしか知識がない(笑)


なんか最近イケメンが登場し周りがざわついてるって噂で聞き
気になっていたところに行かない?と誘われたので。


正直イケメンがどんな感じかを見るためだけで
最後、小五郎が眠らされて謎解きして終わりだろって内容は
期待してなかったんだけど…



………超面白かった(笑)
何の知識も予習もしてなかったが、普通に楽しめた(笑)


※以下、ネタバレ有り









まず冒頭の首都高でのド派手なカーチェイスに引きつけられる。
イケメンは安室さんって名前で、赤井さんと何か因縁があるってのも分かりました。
アクションシーンも見事で最近流行のぬるぬる動くアニメってこれか…と。
カーチェイスで何台も激突したり吹っ飛んだり
遊園地の大観覧車爆破とか脱輪させて水族館へ転がりだすとか
ハリウッド映画のCGでしか映像化出来ないだろうなってのを
アニメだから出来る業のスケールのデカさと演出が見事でした。

安室さんが爆弾処理する際、どの色のコードを切ろうか迷ってた時の台詞
「ふぅ…危ない」や(笑)
最後髪をかきあげるサービスとか
ツッコミどころ満載なアニメでした。

上映後、明るくなった客席は成人女性、リーマン3人組やら大人しかいなかった・・・。
レイトショーだったからか、毎年見に行ってる常連さんもいたようでした。

帰り、感想を話してた時
赤安って喧嘩ップルだよねーって会社の人(腐(笑))が話してて
あぁ…これが喧嘩ップルって言うのかって分かりました(笑)


毎回劇場版のタイトルに「~の◯◯」って、間に「の」が
入るけど上手いタイトルつけますね。