夏アニメ「うしおととら」見てみたいんだが
3クール?もっとだっけ?

そのうち~って思ってたら…

1話目見逃すともういいかって思ってしまう

しかしさ
うしおととらって
学生時代に流行っていた漫画だった気がするんだが
なんで今になってアニメ化したんだろうって
先日会社で話題になった

たしかにな

昔の漫画って迫力というか勢いがあったよね
デジタルがまだ普及していない時代
アナログならではの

1頁にかける思いとか
発想とか飛びぬけてて夢中でコミックス読んでたな

同じ時代で読んでいた人たちが
アニメ関連の仕事就いてえらい人になっちゃって
「あのとき面白くて夢中になってたうしとらをアニメにしよう!」って
企画したんじゃない?って会社の人たちと結論

うしとらは面白いって評判で漫画で読んだこと
あるんだけど、たしかに夢中になる要素あるなーとは思ったが
ハマらなかった
(飛ばし飛ばし読んでたせいもあるだろうが)

うしとらより前にからくりサーカスを読んでて
そっちのほうが好きだったから
同じ人が描いてたの!?って後で知った(笑)

描く漫画は全て面白いって漫画家さんは少ないけど
藤田和日郎先生と荒川 弘先生は本物だなーって思うね