私の婚活パーティで出会った男たちの話の途中ですが

リアルタイムの事でどうしても書きたいので

書かかせてください笑い泣き

 

 

メッセージのやりとりして

はじめましての方でした。

 

 

これから記事に書こうと思うのですが

2歳年上の見た目(特に服装)が

 

 

10代から変わってなさそうゲロー

 

 

ジャケット、インナー、パンツ・・・

サイズが全て合ってない…

隣を歩くのが恥ずかしい…

な方でした。

カフェでお茶するためにカフェの席が空くのを待っていると

 

 

 

男:料理ってします??

 

 

 

私:自分で食べる分はひととおりしますよ~

 

 

 

 

男:得意料理って何ですか??

 

 

 

 

私:…特に得意なのは無いのですが

  冷蔵庫にあるもので夕食とお弁当は作りますね。

 

 

 

男:そうなんですね~

 

 

 

私:材料を購入して余ると

  もったいないことになるので、

  クックパッドに材料入れたら作り方見れるので

 

 

 

男:あ、そういう

 調べて作る事、できるんですね。

 

 

 

私:一人暮らしですよね?

  普段の夕飯はどうしてるんですか?

 

 

 

男:まぁ、少しは作りますけどアセアセ

 

 

 

私:得意な料理はなんですか?真顔

 

 

 

男:いや、ほんと簡単なアセアセ

  職場と家の間にスーパーがあって

  そこで買った肉を焼くくらいでアセアセ

 

 

 

私:料理してるじゃないですか~ニヤニヤ

 (自分が困る質問をなぜ人にするんだろ)

 

 

 

 

少し初対面の方に意地悪な事をしました。

この

 

 

 

得意料理は何ですか?

 

 

 

って答えやすい質問ですかね??

 

 

 

私は一人暮らしで食事系の資格を持っていることを

プロフィールに書いているので

メッセージの段階で聞かれることありますが

すごく答えにくい質問だと思います。

 

 

 

料理をしない人が

自分のご飯が必要だから作ってくれる人を

探しているように思えます。

 

 

 

 

この答えにくい質問の男性版は何かなと考えたときに

 

 

 

 

年収と貯金っていくらありますか?

 

 

 

 

と同じレベルのように感じました。

こんな質問されたら結婚相手に「金」を

求めてるってモロに感じますよね。

そういうのが見えたら冷めちゃうと思います。

 

 

 

男性は料理を作ってもらいたい欲があると思います。

 

 

 

女性は男性に稼いで欲しいので

お相手の年収、貯蓄は気になります。

 

 

 

もし、みんな聞いてるからで

この質問を何気なくしている方いましたら

ご注意を。

 

 

 

一気にマイナスになります。

 

 

 

私はこの方は髪型、服装、靴、メガネ

全て似合ってないけど

顔は優しそうな方だったのと

会話ができていたので

もう一回会おうかなという気持ちになりました。

その中で

 

 

その形よりこっちの方が似合うと思う

そっちの方がかっこいい

 

 

等々聞いてくれる方だったらいいなと。

しかしこの一連の「料理」についての話題をされたのがひっかかり

もういいかなーと思ってきましたチュー