臼蓋形成不全 | 頑張れ私!

頑張れ私!

3人の子の母で、強迫性障害を患っていて今、治療中です。強迫性障害のこと、子育てのこと、日常のことなどを気ままに書いていこうと思います。それから時々、大好きな嵐ちゃん、智くんのことも書いてみようと思います。

こんばんは♪


股関節の強めの痛みに心配で

土曜日にちょうど

いつも診てくださる股関節専門の先生が

見える日だったので

診てもらってきました


レントゲンでは

骨も軟骨も以前と変わりがないことに

ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ


先生が押さえて痛いところがあって…

股関節の辺りから膝まで?

繋がっている筋肉が炎症しているとのこと…


先生

「かぶさりがかなり浅いので、股関節に負担がかかってその回りの筋肉に炎症がおきてると思われます」


「立ち仕事でしたら痛みが出だしたら座らせてもらう、休日は長時間歩いたり山登りなどしない、買い物で重い物を持たないなど、気を付けてください」と言われました


一生付き合っていかなきゃいけないので

出来たら手術しなくても済むように

大事にしていかなきゃなぁ…


でも、私の強迫性障害と一緒で

外見からはわからないから

周りに理解してもらいにくいかなぁ…