わたしはお餅がだいすきラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

フライパンとか、

包丁とか、

まな板とか、

 

めんどくさーーーー!

 

と、思った日はお餅

口笛

 

お餅、好きだけど

味変してどうのこうの~

は、あまりしないニコニコ

 

だいたいいつも、

出し汁に焼いたお餅をドボーンビックリマーク

 

砂糖と醤油混ぜたお皿に、

ドーンビックリマーク

 

今日は、

引き出しの奥のほうから出てきた、

 

きなこ!!

 

ひさしぶりびっくり

どこ行ってたのびっくりマーク(笑)

 

を砂糖(多め)、塩少々。

さっきの出し汁に一度くぐらせてからの

ドーーーーーンッチュー

 

越後製菓切り餅

 

って初めて食べましたびっくりマーク

 

いつもは、

サトウの切り餅 か、

頂き物のつきたて餅飛び出すハート

つきたて餅を冷凍しても、

2週間持たず、ひとりで食べきる口笛

 

栄養バランス、

完全無視になるのが、

年末年始と、

昨日からの、

『なあんにもしたくないのお~ぉ~』

な時期。。。。

 

毎食4個~6個は食べる(毎回同じ味)、

お餅好き愛飛び出すハート

 

そういえば、昨日テレビで

加藤茶の奥さんが作る雑煮。

ほうれん草?お野菜あって

彩よかったな✨✨✨

 

お汁はあんなになくていいんだビックリマーク

 

そんな素敵なお料理を思い出し…

 

『次からは、ああしよ…』

 

と反省とともに、

身体を大事にしようと思いました~笑

 

 

 

海苔をつかう雑煮あるんだニコニコ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

寒さ本番に備えてびっくり