6月の初旬、父の十三回忌でした


七回忌の時は移植後半年で

維持療法中でした。

もちろん、ウィッグだし、足も

上手く歩けない。

レナデックスを服用してから

浮腫や体重増加も酷く

今よりも8キロ増加していました。


しかも風邪をひいており

全く声が出ない状態で

母の側にいました


小さい頃からお世話になってる

叔父さん叔母さん達

母の側にいれば姪だとわかるはずなのに


「お手伝いさんだと思った!」

と皆さんが…


七回忌の苦い思い出でした。

(お手伝いさん事件)



しかし、今回は皆さんが


開口1番


「戻った!」

ですって。

戻った認証されてよかったですてへぺろ


十三回忌は無事に終わりました。



傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘カエル



コロナ感染対応が5類相当になり

以前と対策は全く変えていないものの

先週、コロナに感染してしまいました。

今頃ってかんじですが…


感染源はたぶん

単身赴任中で法事のため帰宅した夫。


あっちに戻った時に鼻声だった

でも発熱はしていなかった


やはり一緒に暮らしてないと…

わからないですね…



症状は38℃くらいの発熱が2日あり

咳、鼻水がちょっとでした。

咳き込んで眠れなくなることもなく

重症化しなかったので

ほっとしています。



今の規定では陽性確認の翌日から

5日間、自宅で療養。

私の職場では陰性を確認してから

復職ということだったので

大変ご迷惑をかけてしまいましたが

長いお休みをいただいて

明日から仕事です。



愛猫にうつさないか心配だったので

1人暮らしではありますがマスクをして、

なるべくありとあらゆるドアは開放して、

くっつかないように過ごしてましたが

そちらも大丈夫だった様子ねこクッキー

元気になりましたので安心してね飛び出すハート



通院予定の前だったので

2週間延期にしてもらいました。



傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘カエルカエル


福島のお土産のご紹介


福島県郡山市のソウルフードで(たぶん)
厚切りの食パンに真っ白なミルククリーム風味のクリームがたっぷり乗っています
食パンもフワフワで美味しいし
クリームのたっぷりさも絶妙
とても美味しい!

しかし私は1回も目にしていないし
夫も3回に1回くらいしか手に入れられず
(時間帯もあると思います)

そして朝商品が並んだら賞味期限はその日!
友達や実家にも買ってあげることは
できないお土産。
例え2個手に入れても
今日も明日も味わうことが出来ない
とても個人的にレアなお土産。
あぁみんなに食べさせたいーもぐもぐ




いつもありがとうございますうさぎクッキーラブラブ